まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

城北菖蒲園の花をクローズアーップ♪

2009-06-06 23:27:39 | おでかけ大阪

最近の花撮影ですが、
クローズアップした写真にはまってます。

花のクローズアップといえば
マクロレンズが付き物ですが
なかなかどうして高価なものなので
そうやすやすと購入することは
薄給の私には適いません・・・・

しかし、手持ちのものを組み合わせれば
なんとかそれに近いものが
楽しめることがわかり
花に出会うたびに実験中なのです♪

今回も城北菖蒲園で出会った花に
ぐーっと近づいて撮影してみました~♪
















































アジサイがとってもきれいで楽しかった♪
これからの季節、すごーくワクワクします





◆関連記事◆
2007.06.16 『城北公園で花菖蒲♪』
2008.06.10 『城北菖蒲園で花菖蒲♪ ’08』




■城北公園
(花と緑あふれるうるおいのまち・おおさか)
<城北菖蒲園>
~6/21(日)まで
9時半~17時(入園16時半まで)
6日~14日までは、8時~18時まで開園
大人 200円






(おでかけ日:6月4日)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城北菖蒲園で花菖蒲♪ ’09・そ... | トップ | mother Lake♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (yoriyori)
2009-06-07 22:21:28
ほんときれいだね。花を見にいろんな場所を巡るのもいいね。桜しか追いかけてないな。あ、たまにはバラも。でももっと色んな花の見頃があるもんね。
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2009-06-08 00:24:08
いろんな植物を知ると
1年中楽しく過ごせていいだよ~♪
これからはアジサイの季節だね♪
お花鑑賞、いつでもお付き合いしますので
どしどしおっしゃってくださいましね♪
もちろん、それ以外もOKだわよ♪

あ、キャンドルナイト
やっとこアップしました~♪
返信する
夢枕に現れた (ななみみず)
2009-06-08 04:08:13
花の精ってな感じですね
囁いている方、歌っている方
あるいは大声で怒鳴っている方も
色々なお花のMarumo式クローズアップ
これからも楽しみにしています

5月半ばまで日本へ行っておりまして
その後、今度はハードディスクが壊れたり
長らくご無沙汰しましたが
また、時々お邪魔虫(みみず)いたします
返信する
>ななみみずさん (marumo)
2009-06-10 00:08:57
ええっ?!
夢枕におばあちゃん?!でハードディスク壊れた?!

あわわ・・・違うかった。
パソコン本体のハードディスクが壊れたんですか?
大変でしたね~。もう直ったのかなぁ?
うちのパソコンも年数的には
そろそろ寿命が近いのでは…とドキドキしながら使っています
返信する