まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

大阪ツアー第2弾~靭公園→御堂筋

2008-12-16 20:18:39 | おでかけ大阪

大阪ツアー第2弾…

第1弾と変わりないラインナップでスミマセン…うう。


家を出発するのが遅くなり…「さてどこ行こう」

決まらないまま足が向いたのは
またまた「靭公園」

黄金に色づいたイチョウの木を見上げると
降りようかどうしようかワタワタしている黒ネコちゃんが♪




ちょうどえさやりの人が来ていて慌てたみたい
方々から猫たちが集まってきました




エサをやらない主義のmarumoには
とってもクールな対応のネコさんたち・・・





もちろんバラ園にも寄っちゃいます
よい香りに癒されました~
それぞれ香りが違うところがまたいいね♪









日が暮れてきて街灯に明かりが入ったので
そろそろ退散

前回の大阪訪問で見ることができなかった
御堂筋のイルミネーションを見に行ってみた




おおっキラキラ輝いている街路樹が見えました♪









うーん、でもなぁ・・・
イルミのない木のほうがきれいに見えてしまったmarumoです。



なんだろう…
「実験」とはいえ、ちょっと中途半端な気が…

セ、センス悪い・・・
なんかパッとしないんだよねぇ。



イルミより盛り上がったのは『本日の月♪(12/11)』






月齢13.6 (17時36分 大阪)



御堂筋イルミのすぐ近く、
この春オープンした商業ビル
「淀屋橋odona」の周りのイルミのほうがキレイやったよ






何がどうなって、こんなに違いが出ちゃうんだろうね。



こちらは西梅田のヒルトンプラザウエストの四つ橋筋沿い
本日のメインはこの周辺♪♪



(撮影日:12月11日)





(12月16日)
初の人間ドッグ終えて帰ってきました。
周りから入ってくる情報に少々ビビッておりましたが、
心配したほどしんどくなかった。
てゆーか、結構楽しかった
(特にホテルライフ♪)

一番の難関といわれた「胃カメラ」も初体験。
ちょびっとしんどかったけど、なんとかかんとか…
鼻から内視鏡を通したので幾分マシやったのかも。

そして、検査の結果ですが
前夜の”暴食”がそうとう胃袋をいじめたのか
多数箇所に出血が見られ痛々しい惨状・・・

そして、十二指腸潰瘍や胃潰瘍になった跡があるとのこと。
「痛かったりなかったですか?」と先生に聞かれたけど

・・・・全く自覚症状無し。


半年前の健康診断でも
鉄分の数値が超危険ゾーンで「貧血」の診断やったにも
かかわらず何の自覚症状もなかったし…

だいたいが「鈍感」なんかもしれません・・・


その他、ポリープやらなんやら見つかったけど
特に緊急処置するものでもないらしく
「おおかた健康」ってことで今回終了しましたぁ


ああ、明日から日常生活・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’08 モミジ報告-清水寺(11/... | トップ | 『レッドクリフ Part I』 60点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様で~す (ななみみず)
2008-12-17 07:18:16
百パーセント完璧健康もちょっと気味悪い?ので
「おおかた健康」が良いのでは

銀杏の黒猫さん、公園の夕暮れ、いいですね
御堂筋は確かに、ちょっと奇妙
木の選び方、ライトのレイアウトに問題あり?
なんか、木が下着だけでドレスアップしてない感じ
逆に妖怪の森のツリーたちの踊りと見たら、面白いかも・・・どうでせう

ワタクシの棲息地はウィーンですが、もともと「ぶたんこ記念」とあちこちで撮ったピンボケ写真アップしておしまい・・・のつもりだったおんぼろブログなので、棲息地は伏せてあります
返信する
>ななみみずさん (marumo)
2008-12-18 21:55:51
>百パーセント完璧健康もちょっと気味悪い

そうですよね
とりあえず体まるごとメンテナンスできてよかったです♪
ありがとうございます

御堂筋のイルミ…よく見ると
木の形は良いのだけれど、電飾が枝先まで届いておらず
せっかくの木の美しさを生かせてないかんじ。
仕事が粗いんですよ、きっと。
(外野が偉そうに言ってごめんなさい・・・)

>棲息地は伏せてあります

わー秘密を暴いてごめんなさいっ
なのに、教えていただいてありがとうございます
ななみみずさんの「棲息地」
私のあこがれの地のひとつでございますわ♪
いいな~遊びに行っていい?
返信する