てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

ダメージ加工

2014-10-03 18:20:48 | 日記

先日ジーンズを購入した。

古着ではないが、履きこんだ感じに見えるダメージ加工のもの。

気に入ってはいるのだが、少しだけ違和感。

 

原因はこれ。私の体型ではほとんどの場合、裾上げが必要。。。

その為、裾だけが妙にきれい。

 

 

そこで自分でダメージ加工をしてみることにした。用意したのは紙やすりと当て木、それからカッターナイフ。

 

まずは内側で練習。「目立たないところから」は鉄則ですね。

紙やすりで擦ってみると、ちょっと良い感じ!

この調子で表も。やり過ぎないところで止めておきましょう。

折返しの部分は、カッターナイフを使います。

切込みを入れて、そこからほつれさせます。

お婆ちゃんとかに見つかったら叱られそうな作業です・・・(汗)

 

ダメージ加工、初めてやってみましたが思ったより簡単にできました。

まあ、こんなところまで見ている人は殆どいないと思うので自己満足なんですけどね(^_^;)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋~神楽坂~ | トップ | 味覚の秋~栗~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事