てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

何気ない日常に感謝

2016-04-28 18:58:10 | 日記

前回の記事をあげた後、九州で大きな地震が起きてしまいました。

そして2週間以上経った今でも収束の兆しは見えていないようです。

お亡くなりなられた方のご冥福をお祈りすると共にお怪我をされた方のご回復を心よりお祈り申し上げます。

 

ふと5年前誰かが言った言葉を思い出しました。

「日常を過ごせる人は日常を過ごすべきだ、何もかも自粛していたらいざという時に動けなくなってしまう。」

その通りかもしれません。

私も日常を過ごしていこうと思います。

 

好きな花の写真を撮ったり、

お酒を飲んだり、

休みの日には愛犬と遊んだり

そんな当たり前の日常を感謝して過ごすことにします。

一日も早く被災された方々に日常と呼べる日が訪れますように。失ってしまったものはとてつもなく大きなものですが

少しでもその痛みが和らぎますように。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスの器で春の食卓 | トップ | サニープレイス所沢 2016.04 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事