てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

南伊豆の前に寄り道~白浜海岸~

2016-02-21 18:05:22 | 旅行

早朝の河津桜を見た後は満開の桜をもとめて南伊豆町へ向かいます。

 

途中どうしても素通りできないのが白浜海岸。

昨年爪木崎の水仙を見に来た時にも立ち寄っていますがその時より波が穏やかですね

きれいな砂浜で出会ったのは白鷺。

ゆっくりと歩きながら魚を狙っているようでした。

風は少々強いのですが波は割と穏やかです。犬も砂浜の感触は嫌いじゃないみたいです。

きれいな波の向こうには何艘かの船が停泊していました。

穏やかな波をアップで気分は浅井慎平!?(^_^;)

こんなに穏やかな波でも波打ち際では逃げ腰な犬・・・(^^ゞ

それでも砂浜散歩は気に入っているようでずいぶん遠くまで歩いてきました。

その感触が面白いのかかなり蛇行して進みます。

たくさん歩いたらお腹が空いてきました。

そういえば朝出掛けにコンビニのおにぎり1つ食べたきりだった Σ( ̄ロ ̄lll)

道の向かいにカフェ発見!

白浜マリーナ「Hana Cafe」さん。

テラス席があったので犬もOKそうだったのですが、

風が強かったのでテイクアウトして車で食べる事に。待ち時間はお店の方のご好意で店内にて犬も一緒に待たせてもらえました。

頂いたのはメンチカツバーガー

ふんわりと軽めに焼いてあるバンズの中にはサクッと揚げたてジューシーなメンチカツ、タルタルソースが良く合っていました (^.^)

遅めの朝食をとった後は南伊豆に桜を見に行きますが

長くなってしまったのでまた次の記事で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜は河津から | トップ | みなみの桜は満開でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事