てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

ちょっと寄り道

2016-11-10 20:47:24 | 旅行

大望峠からの絶景を楽しんだ後は最終目的地に向かって車を走らせます。

その途中、気になる店がありました。

まだ時間に余裕があったので、ちょっと寄り道 >^_^<カフェ ランプ屋工房さん。

テラス席は犬OKです。車から降りると「こちらの席ならワンちゃんとご一緒できますよ」とお声掛け頂きました。

注文したのはコーヒーゼリー入りカフェモカ。

ツレは自家製イチゴジャム付きロシアンティー。

カフェモカは甘さ控えめビターなテイスト。

イチゴジャムはジャムというよりイチゴのコンポートのウォッカ漬けといった感じ。

車の方はご遠慮くださいな感じ。

飲み物だけのつもりだったのですが・・・←まただよ!!(~_~;)メニューを見ていて気になってしまい、北欧風アップルパイを一つ注文。

よくあるアップルパイとは違い

リンゴのフィリングの上にサクサクのクッキーのような生地がのり、軽いカスタードが掛かっています。先におやつをもらっているので膝の上で眠くなってきたレオ(チワワ)。

相変わらず人の食べ物には興味が無いようです (^.^)

テラス席からの眺めはこんな感じ。戸隠街道沿いですが森の中の雰囲気。

お店の方は元プロスキーヤーで現在はスキーインストラクターだそうです。

「冬にはお店の裏をスノードッグランにしてレンタルスノーシュー(西洋かんじき)で遊べますよ」

と行ってくださいましたが、レオじゃ雪に埋もれちゃいそうですね。。。((+_+))こちらが同じ敷地内にあるランプショップ。

キャンプ用から室内用までいろいろありました。

近頃は非常時用にと購入していく方も多いそうです。

 

お店を後にして向かうは最終目的地。その先には何やら厚い雲が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

でも良いのです、そのわけは後程。

踏切に停車して、ふと見ると電車が止まっている。なんと、そこ駅だったのですね!

そしてこの電車、元は営団地下鉄日比谷線の車両だったそうです。

何だかレトロな雰囲気で良いですね。

 

思わす寄り道しちゃいましたが、予定通り目的地に着きました。そこにはこんなホワイトボードが!

 

その様子はまた次の記事で。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新蕎麦そして伝説の絶景へ。 | トップ | 最後は雲の上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事