てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

ふたご座流星群

2013-12-15 14:31:41 | 日記
昨夜ふたご座流星群がピークを迎えたようです。
ニュースなどでも取り上げられていたようですが、
みなさんご覧になりましたか?

上の写真は以前の記事で紹介した八ヶ岳の星空。
私は午前5時ごろに思い出して、
大急ぎで厚着をしてバルコニーに出て空を見上げました。
15分くらいの間に3つの流星が見えました。
街灯の明かりなどが無ければもっとたくさん見えたかもしれません。
1度でよいから「流星雨」と呼ばれるくらいの流星群を見てみたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑山メモリアルパーク | トップ | ヒルズ川崎聖地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事