てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

今年のススキは霧ヶ峰

2015-10-14 13:13:16 | 旅行

先月の終わりごろ、霧ヶ峰高原にススキを見に行ってきました。

まずはビーナスラインをドライブして昼食に寄ったのは山小屋「ころぼっくるひゅって」さん

お店の前まで行くと看板犬がお出迎え。

熱烈歓迎をを受けました。犬が・・・(笑)

店内はこんな様子。

宿泊施設も兼ねた山小屋でお土産も販売しています。

店内の一部とテラス席は犬OK。この眺めの良いテラス席で食事を頂きたかったのですが、

少々強めの風が吹いて来てせっかくの料理が冷めてしまいそうなので室内へ。

頂いたのは

ボルシチとコーヒー、ツレはラム酒入りミルク。

食事の後は山小屋の周りを散策。天気が良く、山の稜線もはっきり見えていました。

足元を見るとマツムシソウですかね。

茶色が多くなってきた中で綺麗な紫色でした。

犬も頑張って歩いていました。大きな段差などは抱っこでしたが (^^;)

シルバーウイーク明けでしたので、

すいていて気持ちの良いビーナスラインを戻りススキ原の写真を。

箱根の仙石原にも負けないようなススキの絨毯です。

この後はもう一つの目的地に向かいます。

それは次の記事で。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら池袋 | トップ | 萌木の村はハロウィン色でした。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっち)
2015-10-17 09:55:07
久々のワンちゃん可愛いですね(*^^*)
お洋服を着せたくなる気持ち分かりますよ。
美ヶ原や霧ヶ峰…長野の若人の間では定番のドライブコースでございましたよ…遠い昔が懐かしいです(^-^)
大きなワンちゃんと小さいワンちゃんのショットがとても微笑ましいです♪(*^^*)
返信する
せっちさんへ (maruma65)
2015-10-17 19:40:08
コメントありがとうございます。

犬を飼う前は洋服を着せる事はないと思っていたのですが、
抜け毛防止にと着せてみたら
結構可愛い←親バカ!
元々小さい物好きなのでツボにはまってしまったようです。
いまでは針金で小さなハンガーを作っている始末・・・(笑)
美ヶ原や霧ヶ峰、ドライブコースとして最高ですね。
何度走っても気持ちの良い道路です。
せっちさんも甘い思い出がありますか? ^m^

とても友好的なワンちゃんで毛色も似ていたので楽しい写真になりました (^-^)
返信する
Unknown (せっち)
2015-10-18 18:16:21
親バカ、大いに結構ですよ(^-^)
私もたまに親バカになりますよ。
そうでしたね、遠い昔にボーイフレンドの運転する白いセリカでドライブ致しましたよ(^_^;)
私もボルシチが大好きです。初めて食べたのは浜松です。30年以上も前のことですが、検索かけたらまだその店があって、とても嬉しく懐かしい気持ちになりましたよ。
返信する
せっちさんへ2 (maruma65)
2015-10-18 20:46:43
コメントありがとうございます~!

親バカ承認ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ビーナスラインに白いセリカ!
絵葉書のようじゃないですか~ (*^_^*)
私が初めて所有した車はセリカの兄弟車種のカリーナでした。
セリカリフトバックとどちらにするか悩んだことを思い出しました。

ボルシチって美味しいですよね。
30年以上も前の思い出の店が続いているなんて嬉しいですね。
是非再訪してみては如何ですか?
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事