マルコ村

ビールが大好き♪

まめどん。

2010-02-15 | 料理&お弁当。
私の実家の両親が またまた野菜&果物を持ってきてくれました~

今回も【まめどん】が入ってました~

食べた事あるかな

以前ももらったんだけど・・・
”鍋料理にぴったり”って書いてあったけど無視して
普通に《もやし》として使ったら ありゃ~

《もやし》だったら30秒も茹でるとシャキシャキでイイ感じになるんだけど
コイツは手強い
豆が付いてるから 少しは長めに茹でたのに バリバリの生
なんじゃ~こりゃ


またもや もらったんで 今度こそ鍋に入れたよ~

【キムチ鍋】
《まめどん》旨っ
かなり煮込んだのに シャキシャキ

やっぱりお薦めの料理に使うの、大事だね


《まめどん》も美味しかったけど コレも良かったよ~ ↓

【とっぽぎ】
こりゃ~ 初めて入れてみたんだけど すご~い
煮込んでも 溶けて無くなる事ないし ほど良い歯ごたえでGOOD
次の時も 絶対に入れよう~っと。




そして・・・
辛いモノを食べたあとは 甘いモノ
今日は 川崎に行く用事があったんで 久しぶりに寄ってしまった

【堂島ロール】
やっぱ 美味しぃ

ワルオ~ すみませんね~
ワルオの分まで 味わって食べておたからね~
はぁ~ おいちかった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインだねぇ~ | トップ | 軍艦巻き。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わるお)
2010-02-16 08:09:34
よだれが出ます。
返信する
すみませぬ。 (わるお様)
2010-02-16 14:13:20
久々に食べたけど やっぱり美味しぃ
クリームもだけど 生地も卵たっぷりで旨っ

想像して下され
返信する

コメントを投稿

料理&お弁当。」カテゴリの最新記事