マルコ村

ビールが大好き♪

北海道~1日目。

2018-06-25 | ☆旅日記☆

今更ですが・・・1ヵ月前に行った北海道のブログを備忘録として書かせて頂きます


北海道旅行、まずは千歳空港で降りツアーの特典【JR札幌・小樽パス1日間】を使って札幌へ

もう1つ、ツアーの特典で【わくわくチケット3枚で1000円】っていうのがあって89のメニューから3個選べます。
その中の1個で札幌らーめん共和国で1000円券があり行く事に!!

8軒のお店の中から選びます。


私達は【らーめん そら】さんへ

旦那は担々麺好きなので季節限定の このメニュー


ラーメンが運ばれてくると器が脂でギトギト こんなもん???

旦那【ピリ辛汁なし担々麺+味付け玉子】1000円

ゴマの味がキツ過ぎて あんまりだったなぁ



私 【味噌ラーメン+バターコーン】1030円

スープも麺も美味しい

わくわくチケット2枚利用だったので お会計30円




その後【JP札幌・小樽パス1日間】を使って小樽へ

小樽駅って こんなだったっけ???

分かりづらいけど駅の窓にガラス細工がギッシリ


小樽運河~~~
 
中国の観光客の方がいっぱい


そして わくわくチケットを使う為 小樽ではこのお店

【あまとう】さん


わくわくチケット1枚使って・・・

【お菓子+クリームぜんざい】825円分


飲み物を頼まないといけない雰囲気だったんで・・・旦那アイスコーヒー

私【ゆず茶】注文 480円 
わくわくチケットを使いたかっただけなのに飲み物を注文して高くついた気が・・・ ケチなもんで


この後、小樽-札幌へ

今回のホテルは すすきのの【東武ホテル】さん
本当だったら 東急REIホテルさんに泊まりたかったけどツアーのホテルに入ってなかったのだ

部屋はこんな~





この後、歩いていつも行く【開陽亭レストランプラザ店さんへ




旦那はビールだとお腹いっぱいになるからって最初から日本酒
  



せっかく北海道に来たからそれっぽいモノを注文したいが 旦那の好き嫌いが・・・

【中トロお刺身】
角上魚類さんの方が美味しく感じる


【ボタン海老】


【生牡蠣】


旦那の日本酒が どんどん進みます
  


やっと北海道っぽいモノ

【ししゃも】メス3匹・オス2匹
オスの方が身の味が美味しい


いつも注文する・・・

【カニクリームコロッケ】


割るとカニがぎっしり


私は焼酎ロックへ

 

 



旦那、日本酒飲み過ぎてお腹いっぱいって~~~

【漬物盛合せ】


サービスの牛乳アイス




この後、歩いてホテルへ向かいます。 さっぽろテレビ塔




部屋に戻りサッポロクラッシックで飲み直し~


はぁ~ 1日目終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道に行って来ました~。 | トップ | 北海道~2日目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆旅日記☆」カテゴリの最新記事