マルコ村

ビールが大好き♪

草津~1日目。

2017-06-13 | ☆旅日記☆

義父と一緒に草津に行って来ました~

まずは朝8時過ぎに 我が家から車で義父の家へ(10時半頃到着)
大量のお酒と作り置きおかずフリーズドライ味噌汁 を持って・・・


義父を車に乗せ中央道の途中でお昼 13時頃
【双葉サービスエリア】




何を食べようか迷ったが

【名物 ほうとう鍋】
そんなに美味しくなかったなぁ~ 残念


展望台があるので 私だけのぼってみたが・・・          ↓富士山見えるか???

富士山見えず・・・


この後 車で向かったのは・・・

【車山スキー場】
天気は何とか持ちました~   


この後 雨が降ってきたが ホテルへ急いで向かって 到着17時45分
到着したら中から女性従業員3人の方がパタパタと外に出てきて笑顔で出迎えてくれました。←感じ良い
 
【草津ホテル 別館 綿の湯】さん
このホテルにした理由は 口コミでご飯が美味しいってなっていたから・・・楽しみ

こじんまりしたホテルで この日 私達だけで貸し切り状態

温泉まんじゅうを出してもらったが この後の夕飯の事を考え持ち帰りに~

従業員の方がアットホームな感じで ネットでお願いした際に
義父が足が悪い事を書いていたら 温泉場から一番近いお部屋にしてくれていたり
ホテルの段差の所では 必ず声をかけて手を差し伸べてくれたり
いっぱい話しかけてくれて 丁寧にホテル内の事を説明してくださいました ←本当に感じ良い


お部屋は・・・

こんな感じ~


温泉の他に足湯の場所まであります



夕飯の時間が18時半だったので 義父はホテルの温泉へ 
私達は 歩いて湯畑へ(約7分くらい)

気温9°とかで寒~~~い  湯気がスゴい。


この後 ホテルに戻って夕飯 
宿泊のご案内ってものをもらったら お品書きがあった~
 



夕飯は・・・

彩も良く 何を食べても美味しぃ~


この他にも 色々なモノが出てきます



いんやぁ~ お腹いっぱい 幸せだぁ~
義父も大喜び このホテルにして良かった~

 

この後 温泉へ

もちろん 私一人で貸し切りです。
しかし、草津温泉って 肌にピリピリくるので長くつかる事が出来ないのです~

のんびり ゆったり入れました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバスコ。 | トップ | 草津~2日目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆旅日記☆」カテゴリの最新記事