マルコ村

ビールが大好き♪

ごはん。

2009-08-30 | 料理&お弁当。
久しぶりのご飯ブログ

昨日の夜ごはんは・・・コレ

  麻婆ナス+パプリカ
  厚揚げ焼き
  かぼちゃコーンスープ
  きゅうり漬け 2種 

これだけ
ほんの~ちょっとだけ麻婆ナスに鶏のひき肉が入ってるけど・・・
肉類&魚類なし。 もちろんご飯粒もなし

なぜなら・・・夜ごはんの食べ始めが PM23:15
まぁ~土日は だいたいこんなもんよ ←平日で PM22:30頃
ちょっと愚痴になってしまった



最近 旦那がハマっていて必ずおかわりするスープ

【かぼちゃコーンスープ】
かぼちゃの煮物が残った時に作るスープ

 用意するモノ 2人分
  ① 残りモノの かぼちゃの煮物 5個くらい(潰してね)
  ② 粒コーン 100g
  ③ 牛乳 100ml
  ④ 水 200ml
  ⑤ クリームシチューの素 2カケ 
  ⑥ パセリ(お好みで)

 作り方 
  * ①~④までを鍋に入れ温める
  * 温まったら 鍋に⑤クリームシチューの素を溶かす
  * パセリをのせる

  出来上がり~
  5分あれば出来るので 良かったら作ってみて下さいな
 (*我が家では 旦那が必ずおかわりするので少し分量多めで作ってます)



そして、最近 私がハマってるモノ ↓

【きゅうりの漬物】 ピリ辛&砂糖からし
実家から大量のきゅうりをもらうので2本づつ違う漬け方で色んな味を試してま~す
味噌・梅塩こんぶ・生姜・・・etc
写真の2つは 3日間冷蔵庫にねかせていたモノ。
楽しぃ~のでっす

久しぶりのお料理ブログでした





   律ちゃ~ん
    お誕生日 おめでとぅ~
    今日は 泡盛でお祝いかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行☆4日目 | トップ | ひとりの晩酌~(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理&お弁当。」カテゴリの最新記事