マルコ村

ビールが大好き♪

長崎1日目。

2012-05-28 | ☆旅日記☆

まずは 長崎空港に到着~   

空港に着いたら こんな ド・デカいちゃんぽんがお出迎え~
飛び魚がのってるよ~




レンタカーをかりて 島原方面へ


お昼は 食べたかったモノ
      
【元祖姫松屋本店】        具雑煮   並980

具が13種類入っていて・・・
かまぼこ3種類、アナゴ、ごぼう、玉子焼き、椎茸、高野豆腐、れんこん、鶏肉、白菜、三つ葉、餅

この具雑煮、美味しぃ~~~~~
こんなに美味しいのに 島原にしかないなんて~ 勿体ない

えぇ~ 今回の長崎の旅の中で1番美味しかったです~



そして

【島原城】


この後、こんなところへ

【イルカ ウォッチング】  2500/名

本当にイルカチャン、見れるのか???
見れなかったら お金 少しは返金してくれるのかなぁ~ 
と思いながら 船で進む事20分


きゃぁ~~~  いたっ いたっ いた~~~





船の側まで来てくれて 船と一緒に泳いでいく感じ



側に居るのだが 写真で撮ると頭が見えない



奇跡的な1枚があった~    ふふっ

イルカ達と一緒に20分くらい居て 戻りました~
はぁ~ イルカを間近に見れて 感動だったぁ~   幸せ



この日のホテルは・・・ 

【ホテルモントレ長崎】




この後、ロープウェイに乗って稲佐山公園の夜景を見に
綺麗~~~~~
この日、天気が良かったんで 美しぃ~~~  はぁ~ 素敵

 

この後、居酒屋さんへ

【雑魚屋】さんへ
とにかく器が美味しそうなんです~


【イサキ焼霜造り】  480
刺身の角があって スゴ~い

     


【お刺身盛り合わせ】  1800

 


【海鮮チヂミ】  630

 


【ねぎま】 320
この肉お脂が美味しかったよ~


【鶏なんこつ揚げ】 430
コリコリコリコリ・・・
やっぱりハズさないね~  旨っ



安~~~い旅行なので 朝4時15分起きしてたので 眠い~
こんな感じで1日目は終了で~す

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎に行って来ました~ | トップ | 長崎2日目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆旅日記☆」カテゴリの最新記事