日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

塀の補強、舞台、映画

2023-04-13 11:52:08 | 日記

ここ最近の風と雨で庭の境の防壁が半分、ぐらんとよれていたりしているのでそのたびに直しているのだが、もう少し補強し直した方がいいかなあと思っているのだが。
なかなか、うまくいかない。
元は友人が塀とか色々、やってくれたけど、あるものを使ってやるというアイデアには本当に脱帽するわ。
これから晴れて風が吹いたり、雨が降れば色々とあるだろうから、自分もない知恵を絞らなければいかんなあ。

ホームズのうんちく本を読んでいたら、オレンジの種5粒とか、あらすじを見直したら結構怖い内容だなと思い出してまった。
消えた花嫁とか、婚約者とか思い出したらオリジナルのネタが不意に浮かんできた。
いや、相棒も書きたいと思っていたんだけど、どうしよう。

そしてまだ先だけど舞台、スウィーニー・トッド、フリート街の悪魔の理髪師が再演とな。
市村さんで観れるのか、大阪に来るかな。
ジョニーデップの映画も観たけど、自分としては一番最初に観た1997年、The Sweeney Toddと思うけど、こっちの方が印象強いのよ。
理髪師の姪だったかな、美人だったし、彼女は自分のものだーって理髪師は狂っていたしね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿