Journal de Tsurezure

雑多な日常、呟き、小説もUPするかもしれません。

雨と思ったら晴れてきた

2022-10-10 09:55:36 | 日記

夜の雨、やんだかなあと思ったら激しくなったり、雷の音も、えっ、空耳という感じでびっくり、でもこういうときに限って猫たちはハッスルしたりするのよ、参ったわ。
天気が微妙だと自分のモチベーチョンも低くなったり高くなったり、書く意欲も減退、ダウンしたりするけど、いかんと自分に叱咤。
ここ数日、ポメラ、もう一台、万が一の為に買おうかなあと迷っていたのだけど、買おうという気持ちに前向きになっている自分がいるのだ。
ただ、中古で旧型、100を買うかなんて思っていたけど調べていると気持ちが200に傾いてきたのよ。
少し前にオリジナルをUpしたけど、気持ちがちょっと盛り上がってないのよね。
でも、雨の音を聞いていたら、そうだ、S&Mシリーズ 探偵の真似事の代償、あれ、もう一本書きたいなあ、突然、思い立ってしまった。
pixivにあげたんだけど、珍しく感想ももらって、書きたい気持ちになったらと思っていたけど、書きたいって突然、湧き上がってくるのねと自分でもびっくりだわ。

だんだんと晴れて来たから、ちょっと出掛けようか。
ポメラとカメラ用のSDカード、先日、ファイルをごっちゃにしてしまったので、まずいかな、ずっと使い続けていたから新しくした方が良いかもしれないと思ったのだ、あと、ポメラが診せに並んで居るのか気になるわ、ネットと店では、たまに店の方が安かったりするという記事もあったので、近所はどうなのかなあ、チェックしておこうと思ったのよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から雨、突然 | トップ | 買ったわ、ポメラ200 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事