日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

寒くなってきた

2022-10-06 09:11:56 | 日記

ここ数日、急に寒くなってきた、今朝は目が覚めたらデネブが布団の中に入っていて脇腹にぎゅうぎゅうな感じでぴったりと張り付いていたり、梅は足元でぐでん、ただ一番若いヨッシーだけは部屋の中を疾走しまくりで元気が爆発、寒くないのかと思ってしまったわ。

今日は朝からパンを焼いて、ホームベーカリーに材料を入れていたら、いきなり、ヨッシーが背中に乗ってきて爪を立てるから、びっくり、痛い、薄いシャツ、一枚だったから、ひぇぇー。
降りてって言ってもいうことなんて聞きやしない。

ほうれん草のごま和えーには、百均の菓子コーナーのローストアーモンドの粉を入れてみたわ、こういうとき便利だわ。
ピーナツ和えの素とか売ってるけど、ナッツだからアーモンドでも美味しいはずだわ。

TVでエアコンの冬の暖房に備えて、フィルターの掃除、送風、除湿をして本体の中を乾燥させるとかを放送していて「えっ、そんなことを」をびっくりしたわ。
でもやっておいた方がいいのかしら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿