日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

やりたい、やることの比重、モチベーション、体力とか

2022-09-27 07:54:30 | 日記

昨日は買い物から帰ってたいるの補修して、その後、ちょっと疲れたなあとだらんとしていたら爆睡してしまったわ、歳のせいで体力も若い時みたいに、がんがん行動できないと実感、だから一日に着ることは無理しないようにしようと思ったわ。

今日は朝起きて熱い紅茶、アールグレイをミルクティにしたけどパンチがないなあ、ラプサンスーチョンが飲みたいわと思ったけど、キーマンとかはスーパーにないのよね。
マリアージュフレールにあるんだけど調べたら製造禁止、えっ、発癌物質がって、でも他のところだと扱っているところもあるのよ、ムジカ、トワイニングとか。
でも正確なところが知りたいから、一度、マリアージュに行ってみようかな。

最近、ユーチーューブで気になる動画を見ていたら炎上なんて簡単にするのねとびっくり、でも色々な意見があって、人の見方、視点って様々だと実感。
正論と思っても見方を変えれば全く違うものに変わってしまうと人間って複雑だなあと思うのよ。
白黒、簡単につけられないところが弱くもあり、強みでもあるのね。
少し前に日本一周、人生は冒険やという子供ユーチューバーがいるんだけど、本人の動画よりも周りの人の動画が面白い。
へえっ、こんな意見もあるんだと色々とみていたら本人の動画がなくなっている?もしかしてアカウントが停止とかになったのかとびっくり。
YouTubeって大変なのねと思ったわ。

アマで買った本が今日辺り、届く予定だと思うけど、やることは色々とあるのよね。
ガスレンジ、トイレ掃除、やることがあると気になって集中できないから、書くのは昼前とか午後になってしまうのよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿