二代目のつれづれなる日記

大阪で別注家具・オーダー家具の製造、家具のリメイク・修理をしている丸一木工所の二代目の日々の日記です。

EMS(国際スピード郵便)

2010-05-10 22:00:26 | 
1月のブログに書かせてもらった、ニュージーランドから問い合わせいただいていた
うちの品物が無事に”手元に届きました”とメールが今日ありました。

私が、国際小包の類が初めてである事を御客様に伝えると、先払いの
料金(品物代+送料)をニュージーランド$から日本円に換金後、こちらの
指定する銀行の口座にお振込いただく手続きが色々あり、ようやく
確認出来たのが4/27でしたので次ぎの日にEMSで発送したのですが・・・






先方の指定で、お住まいのお近くの郵便局留めにさせていただいていたのですが、
こちらの書き方に不備があったようで、一時はどうなる事かと思っていたのですが
(行方不明になったら、こちらのミスなので、再発送もいたしかたがないと思って
いたのですが)なんとか届いたので、ほっとしました。

何回もメールのやりとりさせていただいて、ニュージーランドと日本の関わりまで
色々お話を聞かせていただきました。
(第二次世界大戦後、60年以上経った今でも根強い反日感情がある事、
昨今、何かと話題になっている”シーシェパード号”の元船長がニュージーランド人
であり、それに対する抗議が現地では毎日のようにテレビで放映されていた事、
うちの商品を購入された、この御客様のような現地の人と結婚された日本人の方に
対する差別的な光景が日常茶飯事である事など)

ちなみに郵便局留めにさせていただいた理由は、日本の場合不在ですと荷物を一旦
引き上げて再配達通知書の類を置いて帰られますが、現地の郵便局員は不在でも、
適当に玄関先に荷物置いて帰るので、紛失事故が多いらしいです。。。


ご不明な点、ご質問などがございましたら
〒 581-0036 大阪府八尾市沼1-12  丸一木工所
TEL 072-949-4185 
営業時間 9時~19時(日曜日もお電話での対応可です。)
もしくは、画面の左側のブックマークのmaruiti@kawachi.zaq.ne.jp からお願いします。


別注家具製造、家具の修理・改造の丸一木工所のホームページ

Facebookページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問い合わせは突然に・・・ | トップ | イケアの家具をカスタマイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事