二代目のつれづれなる日記

大阪で別注家具・オーダー家具の製造、家具のリメイク・修理をしている丸一木工所の二代目の日々の日記です。

チーク材のチェスト

2009-08-28 22:49:53 | リメイク
今週は、打合せが4件・納品が2件と工場での作業が出来ない日が
多かったのですがなんとかチーク材の婚礼家具を改造してのチェストが
完成(塗装前)に近づいてきました。

元々は、一台の整理箪笥だったのを二台のチェストにするには
足りない部材も当然あるので、チェスト本体の両側板と内部の
固定棚の一部を新規に制作しましたが残りは全てオリジナルの
部材を再利用しています。





面材を再利用する加工は比較的簡単だったのですが、抽斗の巾のサイズ
ダウンは思った以上に手こずってますが、もう一息ってとこまできました。




明日も納品が1件、お越しいただいての打合せが1件と忙しい一日に
なりそうですが、うまく時間調整をして作業を進めたいと思います。



別注家具製造・家具の修理・改造の丸一木工所のホームページ

MIXのブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーク材の婚礼家具の改造・... | トップ | チーク材の婚礼家具の改造・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リメイク」カテゴリの最新記事