二代目のつれづれなる日記

大阪で別注家具・オーダー家具の製造、家具のリメイク・修理をしている丸一木工所の二代目の日々の日記です。

抽斗付きローテーブルの改造

2011-09-20 22:42:06 | Weblog
このメープル突板のローテーブルを真ん中でカットして二台にしたいとの
ご依頼がありましたので・・・



カットしますと、




ハニカムコアが出てきましたので、芯を詰め直す部分のみ取り除きました。

写真の状態で天板のウレタン塗装が、経年で痛んでいたので軽くサンディング
してから、下地の塗装をし直し、現状より気持ち濃い色のカラーイングを
してからウレタンクリアー7分艶消しで仕上げさせてもらいました。




今週の日曜日に引き取りにきていただいたのですが、ご無理を言って
設置写真をメールしていただきました。




別注家具製造、家具の修理・改造の丸一木工所のホームページ

メールでのお問い合わせ:maruiti@kawachi.zaq.ne.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変形丸テーブルと椅子の高さ調整 | トップ | 『木の仕事展`11』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (think)
2011-09-21 06:07:18
こうやって、形変えても長い間愛着持って使って貰えるのっていいですよね!
返信する
Unknown (二代目)
2011-09-21 23:03:04
thinkさん、コメントありがとうございます。

お客さんにも喜んでいただけましたし(特にお子さん達がよく使われていたようで、大変喜んでいたそうです。)天板も再塗装させていただいたので、長く使っていただけると思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事