二代目のつれづれなる日記

大阪で別注家具・オーダー家具の製造、家具のリメイク・修理をしている丸一木工所の二代目の日々の日記です。

パソコンデスクの納品

2011-01-30 23:05:36 | Weblog
先日のブログで紹介させてもらったパソコンデスクの総高さを700ミリにカットし、
天板の再塗装が仕上がったので納品に行ってきました



ここのお宅の塗装品の家具は、全てセラウッド塗装7分消しで仕上げています。
(日焼けの跡は突板だった事もあり、消せませんでした。)



裏面に”MADE IN USA”の印字がされています。

先週は、布団箪笥(2棹)とチェストとスライド天板付きカウンター(全て一軒
のお宅の家具です。)を進めつつ、先日持って帰らせていただいたこの・・・



両面ハッチタイプの食器棚の再塗装に取り掛かっていました。
塗膜がかなり劣化しているので、1日で剥離作業は思っていたよりも進みましたが
箱物の再塗装は、やはり手間が掛かります。。。

ちなみに外部は、すべてラワン材で内部の一部にシナ合板が使われています。


別注家具製造、家具の修理・改造の丸一木工所のホームページ

メールでのお問い合わせ:maruiti@kawachi.zaq.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットレスト | トップ | 布団箪笥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事