だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

オイル交換

2008-04-27 01:19:57 | Weblog
「おいるこうかん」を最初に変換したら「老いる高官」で、びっくりしました。
なぜ老いる?

関係ないですね。

で、最近、車のナビに「オイル交換の時期になりました」と言われたので、
オイル交換に行ってきました。
ディーラーに行ってもよかったのですが、
引越しして、買ったディーラーは遠いので、
近くのカー用品店で交換してもらいました。

純正だと「0W-20」というタイプが入っているようなのですが、
そのカー用品店で、量り売りのタイプの中に「0W-20」がないので、
「5W-20」を入れました。
気分的に、車の調子がよくなったような・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (あゆみ)
2008-04-29 23:00:45
あなたもryushiというのですね。
1月に亡くなった友人と同じハンネです。
その人ゎ鬱で自殺しました。
私も通院、服薬していますが、お互い生きましょうね
返信する
違います (maru)
2008-05-02 00:58:38
マジレスする必要があるのか分かりませんが・・・。
Ryushiさんは、2年ぐらい前によくコメントを下さった方です。
残念ながら、コメントもぱったりなくなったので、
消息が分かりません。

もし、あゆみさんが、通院していらっしゃって、
生きようという意志があるのなら生きましょう。
私は、どっちでもいいのですが、死ぬのも怖いし、
自分自身はどうでもいいのですが、
周りの人に対して、まだ言えてないこと、
お話したいことが残っているので生きています。

無理はしないようにしましょうね。

もし、本当に私のつたないblogに、
しかも、携帯で無理矢理更新してた時期に、
たくさんコメントを下さったRyushiさんが、
お亡くなりになったとしたら、ご冥福をお祈りします。
と同時に、お疲れ様でしたとだけ言いたいです。

死ぬなというのは、普通の人に言っても大丈夫でしょうが、
鬱で、苦しんでいる人に言っても、何の解決にもなりません。
むしろ、精神的負担が増えるだけでしょう。
だから、死ぬなとは言いません。
だから、お疲れ様でしたとだけ言っておきます。
返信する
Unknown (maru)
2008-05-02 01:29:05
blogの内容が確かなら、Ryushiさんは、
お亡くなりになったようです。
ご冥福をお祈りいたします。
Ryushiさんとは、あくまでblog上のお付き合いしかありませんでしたが、
それでも、なくなられた事はショックです。

が、前のコメントにも書いたように、
発作的であるかもしれませんが、思うことがあって、
命を絶たれたのだと思います。

その選択を、肯定も否定もしません。
そんな権利、私にはないですから・・・。

とにかく、お疲れ様でした。
返信する