だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

診察日、処方変更

2006-10-11 20:59:04 | 
夜は中途覚醒するが、朝は少しだるいという話を主治医にしたところ、
「薬が少し効き過ぎているのかもしれない」ということで、処方を変更することになりました。
昼は、薬なしでは若干不安があるということと、眠前の薬を少し弱くしたこともあり、
追加ということになりました。

今日からの処方
[朝・昼食後]
  • ノイオミール 10mg 1T

[就寝前]
  • プロチアデン 25mg 1T
  • ノリトレン 10mg 1T
  • フルニトラゼパム錠 2mg 1T
  • エチカーム 1mg 1T


[頓服]
アサシオン 0.25mg

出た、行き詰ったときのノリトレン、プロチアデン。
主治医は、何かあるとノリトレンやプロチアデンを処方します。
ちょっとマイナーなこの薬は、はたしてよいのだか悪いのだか・・・。
量が少なく、単剤で処方しているわけでないので、いまいち分からない。
それにしても、寝る前に三環系坑鬱剤2種類・・・。

よかったのは、ジプレキサが外れたこと。
あれは、本当にお腹が空きます。つい間食したくなります。
異常な空腹感です。これを訴えたら消えました。
フルニトラゼパムは2mg 1Tを確保できたからまあいいかな・・・、
けど2錠欲しかった。
朝だるいのがフルニトラゼパムのせいだというなら、それは受け入れてもよいので、
2錠欲しかった・・・。
ノーマルンがなくなったのもやや寂しいかな。
なんせ、三環系最強・・・らしいから。

ってな訳で、どうなることやら・・・。

一応、今日でこの病院も最後なので診断書を書いてもらいました。
自分じゃ読めないのが悔しい。

最新の画像もっと見る