だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

処方薬が変わりました

2006-08-21 10:44:18 | Weblog
処方薬が変わりました。
診察では、ひたすら「4時頃に目が覚めて困ってるんです」と話し続けたら、
「薬考えておきます」といわれ、診察室を後にしました。
クスリに関して比較的無知な患者を演じているので、あまりあれこれ要求しないようにしているのです。
が、今回はこれが裏目に出てしまった・・・。

渡された処方薬をみて愕然としました。
[夕食後]
ジェイゾロフト25mg 1T,コンスーン 10mg 1T
[就寝前]
エチカーム1mg 1T,ビビットエース1mg 1T,ノリトレン10mg 1T
[頓服]
アサシオン0.25mg

え、フルニトラゼパム 2mgじゃないのかよ・・・。

どうも、この先生は、低用量で薬を出す傾向が強く、
しかも、結構マイナーな薬とか、ゾロとかを組み合わせる、
ありがたいんだか、ありがたくないんだか分からない先生ですが・・・。

しかも、中途覚醒した時はどうしたらいいのかという質問に、
「アサシオン飲んでください」と言われてしまいました。
いや、いくら短時間型とはいえ、4時に飲むのはさすがに気が引けるというか、
遅刻とかが心配だといったら、
「遅刻してもいいです」と。
いや、遅刻するのは先生じゃなくて、私なわけですよ。
怒られるのも、当然私なわけで・・・。

で、この処方で眠れるようになったかって・・・、
そんなわけありません!
今日も、4時起きです。
言われたとおり、アサシオンでもう一眠りしました。
ちょっと、起きた時に残っている感じがあまりよくない。
そりゃ、4時に飲んで、7時前じゃ微妙に残るんじゃ・・・?

てなわけで、フルニトラゼパム2mg入手計画は失敗に終わりました。

っていうか、ノリトレン追加ってどういうこと?

最新の画像もっと見る