だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

やっぱり向いてないかも

2004-07-14 20:32:26 | 仕事
自分は、プログラマー向きじゃないんじゃないかって、思ってます。
ロジックは分からないし、デバッグもできないし・・・。
出来ないことだらけで、周りに迷惑かけて、
やっぱり、この仕事向いていないと思うのです。

前いた職場は24時間の保守部門なので、交代制ではないけど、
24時間の対応が必要ということで、眠剤飲んでる私は外されて、
今のプログラマーの部門に転勤したんですが、
ぜんぜんだめです。
今まで、いろんなところ回ってきたけど、
こんなに向かないって思ったのは今回が初めてです。
そんなこと書いてる間に仕事しろって・・・
そうですよね。
でも、出来ないものは出来ない。
考えても、分からないものは分からないんです。

鬱がよくなってきて転職できるようになったら、
数学の先生にでもなりたいです。
どこかの予備校とか塾とかで雇ってもらえないですかね?
教えるのは、今でもやっているので、
それなりに自信あります。
高校生でも面倒見れます。
誰か、こんな私でよかったら数学の先生の仕事ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きびしいですね (sky)
2004-07-14 22:18:45
そうですか…どうしても難しいんでしょうかね。

でも、会社に行くだけでも大変なときに、仕事内容も大変だと、ストレスのかかり方が大きいですよね。

そのこと、病院の先生はなんていってるんでしょうかね。
返信する
先生は (maru)
2004-07-15 10:31:44
本当は、開発の仕事はよくないみたいです。

ストレスかかっていわゆるSE病になるそうです。

特に、納期前はただでさえ厳しいのに、

普段も頭が回っていないって言う感じです。

昔の蓄えを使っていくのが一番いいらしいんですが、

私の場合1年に1回くらいで転勤してて、

同じ仕事に長い間かかわったことがないので、

蓄えがないんですよね。

ちなみに、入社1年目もプログラマだったんですが、

あの時の方が考えようという意欲が高かったと思います。
返信する