だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

ひどく落ち込み

2008-05-08 22:26:32 | 
色々なことがあって、昨日の夜からかなりの自己嫌悪に陥っています。
自己嫌悪に陥った自分も嫌で、さらに落ち込んでしまっています。
結局、会社を休んでしまいました。
それも自己嫌悪です。

自己嫌悪に陥ったのは、おそらく仕事終わりに遊びに行ったからだと思うのですが、
無茶な遊び方をしてしまったのが最大の原因だと思います。
そこで出会った人に、リスカ跡があって、それを見てしまって、
意味もなくさらに落ち込みました。
それが本当にリスカなのか、ただの傷なのか、あえて聞かなかったし、
聞く必要もないのだろうと思っていましたが、やはり気になりました。
あれだけ、きれいに傷になってたら、リスカだとしか思えませんでした。
そこで、リスカなのか聞いたからといって、何の解決にもならないだろうし、
かえって、自分が落ち込むことになりかねないので、聞きませんでしたが、
あれはリスカだと思います。

リスカ自体は、否定もしませんし、肯定もしませんが、自分はもうしてません。
切っても、何か解決するかと聞かれても、何も解決しない気がするからです。
それでも、切って落ち着くのなら、それもアリかもしれないです。

今の状態は、精神的自傷だと思ってます。
目に見える傷はないけど、精神的に自分を傷つけて、傷つけて・・・。
もう、こんな自分が嫌になってきます。

少しだけ、上昇気分があったのに、また一気に下降してしまいました。

最新の画像もっと見る