だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

アプリケーションがアプリケーションエラーを起し・・・

2006-12-13 19:14:33 | Weblog
とあるアプリケーションがアプリケーションエラーを起し、Drwtsnのログを吐くようになりました。
アプリケーションエラーなので、あまりできる対策もないなぁ・・・などと思いつつ、
製品のヘルプなどを見てみると、
>**を起動する前に、マイクロソフト社のワードパッドを起動してください。
>(中略)
>ワードパッドはエラーを正しく処理するように数値演算コプロセッサを再設定します。
>それから**を起動すると、このエラーは発生しなくなるはずです。
>システムを再起動したら、再びワードパッドを起動してから**を起動してください。
などとあるではないですか・・・。
まあ、あまり期待もせず、ワードパッドを起動してからそのアプリケーションを起動すると、
あら不思議!
そのアプリケーションが起動するではないですか・・・。
恐るべし、ワードパッド。

今日の教訓。
ヘルプはばかにせず、きちんと読みましょう。

最新の画像もっと見る