だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

暑い

2008-05-03 15:25:15 | Weblog
暑いです。
今の部屋は南向きで、日当たりがよいので、今日のような日の昼間は、
暑く感じるのかもしれませんが、それにしても暑い。
去年まで2年ほどとはいえ、涼しいところに住んでいたからなのか?
以前は、この時期に部屋で暑いなどと思った事はないと思うのだが・・・。

暑いのに我慢しても仕方がないので、とりあえずエアコンを入れようと、
リモコンを操作するものの、エアコンが作動しない。
リモコンは作動しているようなのに、エアコンが作動しない。
少しイラッときたが、「電池か?」と思い、電池を変えたところ、
エアコン作動。
29.5度まで上昇していた室温が23度ぐらいまでに下がった。
文明の利器はありがたい。

ところで、この部屋のエアコンには、
「冷房」・「除湿」・「サーキュレーター」というモードしかない。
「暖房」がないのだ。
2月の終わりに引っ越してきたとき、まだ寒かったが、
ハロゲンヒーターで、何とかしのいだが、
それにしても、今時、暖房なしのエアコンがあるとは思ってなかった。
そんなことまで、注意して部屋を探さなかったのだ。

それはともかく、「サーキュレーター」ってなんだ?
聞きなれないので、Webで検索したところ、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa326571.htmlに、答えが。
要は、空気を撹拌してくれるらしい。
けど、あまりありがたみを感じないので、できれば暖房がよかった。
それにしても、Webがある生活というのも、また便利だと思った。
引っ越してきた頃、携帯でも調べてみたのだが、
よく分からなかったが、パソコンから調べると簡単に分かったからだ。

最新の画像もっと見る