マルの春夏秋冬

日々の出来事、伝えたい事、何気ないひとり言...
ココロの中を整理整頓

はせがわ

2022-11-28 | Weblog

久々の更新

紅葉は毎年おなじみのスポットを楽しんでいるのですが
今年は初めて出かけてみた「九頭竜湖」
気持ちの良い所で、その写真をアップしようと思いつつ・・・
気づけば紅葉シーズンも終わり・・・
もうすぐ12月だね・・・

今日は超お勧めのお店を紹介

白山市広瀬町にある古民家のお店
「食べどころ民家はせがわ」


親戚のおばちゃんに先日連れてきてもらいました

ご夫婦で営まれていて
とても味のある温かな雰囲気のお店
何よりお料理が素晴らしくて感動

野菜寿司の盛り合わせ&季節のお吸い物


小鉢は金時豆


メインは8種類から選択
「野菜ゴロゴロハンバーグ」をチョイス
(ご飯とお味噌汁付き)


デザート&コーヒー
手作りケーキにアイスクリームと12種のフルーツ
各自のトレイにお花が飾られて何だか和みます


あまりに美味しくて、年内にもう一回行きたい
翌日すぐに予約のTEL
2週間後の予約が取れました
(土日は特になかなか予約取れないようです)

2回目
前菜と小鉢


コースは2種類あって
この日はお刺身付きのコース


メインは国産牛カルビステーキ




お料理は野菜がふんだんに使われていて
その一つ一つにしっかり味付けされている
味はメチャメチャ良し

また目でも充分楽しめる
お料理が前に置かれた時「わあ~」となるのは嬉しい

食べ終わった後、とても幸せな気分になりました

場所的に雪の季節はちょっと大変かもしれませんが
とてもお勧めですよ

メニュー写真は光が反射して見にくいですが参考までに・・・

~おまけ~
コテツも元気だニャ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス・サイゴン | トップ | パン屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事