マルの春夏秋冬

日々の出来事、伝えたい事、何気ないひとり言...
ココロの中を整理整頓

対面

2018-06-05 | Weblog

洗濯機下でなければ、次にどこを隠れ場所にしてもよい

ようやく洗濯機稼働
洗濯機の前にゲートを置き、扉も閉める

でも安心したのは束の間・・・

マッサージチェアの下でも、洗濯機の下でも、コテツの存在は認識していたと思うのですが
まともに対面するのは初めてなわけで・・・

シャ~~~~

普通、シャーの洗礼は先住猫 → 新ニャンにいくものではないのか??
新ニャンが威嚇全開・・・
コテツは威嚇はしないが、気になって仕方ないので必死に追いかける・・・
じゃれ合ってる感じは全然しない(笑)

いきなり対面はやっぱり怖いのかと
新ニャンが落ち着けるように、別の部屋に入れてドアを閉めてみたけど
それはそれで嫌らしく鳴き出す
ドアを開けると飛び出してきて、また威嚇スタート

慣れるまで仕方ないにしろ、流血の喧嘩だけは避けたい
初日のシュジン流血があったので、どうしても気になってしまう

何故ならウィルス検査が終わっていないから・・・

私の考えが甘かった部分です
避妊と合わせて行ってもらえばよかったのに、「どうしますか」と聞かれた時
普段行っている動物病院でやってもらった方がいいかなと考えたんです
白血病や猫エイズは人間には感染しないから、一人っ子飼いだったらそれでもよかった
でも先住のコテツがいる以上、最初にしっかり確認しておくべきことでした
猫同士の場合、白血病は流血だけではなく、唾液からでも感染するといいます

基本的には大丈夫なんだろうけど、万が一ということがある・・・

とにかく喧嘩に発展しないよう、ひたすら見守ることにしました
威嚇しながら自由自在に飛び回る新ニャン VS 無言で追いかけるコテツ

私の眠れない夜が始まりました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱出 | トップ | 眠れない夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事