麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

歯が取れますね、今夜。

2022-05-15 19:38:00 | 日記



こんばんは。

今日は何か急にカレーが食べたいと思ったんですけど
冷蔵庫にはジャガイモも人参も無し。
あるのは玉葱、豚肉、ほうれん草に茄子。

わたくしカレーは、ジャガイモ、人参、玉葱、豚肉と言う
王道でしか作った事ないけど。。
このメンバーでもイケるんじゃね?
って事である物フルメンバーで作ってみました。



う〜ん、茄子が不安だなぁ。








出来上がりはこんな感じになりました。

お味はですねー。何か水っぽい?
まぁ不味くは無いけどねぇ。ビミョー。








お昼はゆっくりとピアス作ってました。

それより何より
1週間前から奥歯がグラグラなんですよぅ。



でも歯医者って余りにも恐ろしい場所じゃないですか?
(その証拠に映画の拷問シーンで椅子に縛りつけて歯削るシーンあるっしょ。)



でも流石に限界に来てて多分取れるナ。今夜。




仕方ないので電話して明日の3時予約しました。
Help Meーーー!!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って麻乃さん (力丸ママ)
2022-05-15 19:55:32
歯は大事
奥歯はもちろんです。
頑張って治療してください。
親知らずだったら良かったのに。
私は今、自前の歯28本すべて神経あります。
私が自慢できるのはこれだけです。
80歳になってもきっと8028だと思います
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-05-15 20:49:50
〈力丸ママさん〉

こんばんは🙋‍♀️
もう私は若い時から歯医者恐怖症で何時もギリギリになってからしか行かないので、
当然酷くなってて治療も痛いしお金は掛かるし良い事無いんですけどね。🥺

今になってやっと若い時からちゃんとやってれば良かったって後悔してます。
ママさん28本全て神経あるんですか?凄い!!✨✨何よりも羨ましいです。💕
私は逆で殆ど差し歯ですが今からちゃんと頑張ります。(けど手遅れかも。😆💧)
返信する
Unknown (森のなかま)
2022-05-15 21:04:22
私も、おせんべい食べていたら、奥歯が欠けて、1年放ってだましだましやっていたら、あまりの痛さに午前中に仕事切り上げて、即日神経抜いてもらいました。似たような生活習慣ですね。

4ヶ月毎に、メンテに通えというので、いっていますが、今は口の中いじられなが寝てしまいます。お姉さんに、歯磨きをほめられるのが最近の目標です。

歯医者さんだと、医療用レジンを使っているので、話をふってみても面白いかも知れませんが、変に思われても何も出来ませんが。。。

いってらっしゃいませ
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-05-15 21:43:33
〈森のなかまさん〉

奥歯欠けて一年放置。まさにマブ友ですねー。(笑)
私も以前、コルトンブルーのクルミタルト食べたら何と!クルミの殻が入っていてですねぇ、
入れたばかりの六万の差し歯が割れました。六万ですよ?六万!コルトンブルー社長出て来い!

今まで歯には車3台分位お金使ってますが、もうホウキがいるので使えません。🥺
ならちゃんと検診行けよ!って話ですよね。😅
今の歯医者さんは私が若い頃に比べると色々な面で格段に進歩していて痛みも少ない見たいですけど、
トラウマが半端無いんでビビってます。😞

また結果をブログでお知らせいたしますのでお楽しみに。😁💧
返信する
おはようっっ (おやじボクサー)
2022-05-16 07:45:16
馴れ馴れしい冒頭で、
御免なさい💦💦💦💦💦💦

何時もありがとうございます😭

で、
ストーカーのように、
お邪魔しております(^○^)

カレー星人には?
眼に毒です(笑)
食べたくて、、、、、、、、、、。
返信する
おはようございます (ルネママ)
2022-05-16 07:46:57
歯医者さん、私も苦手・・・・
治療されましたか?
結果をぜひ・・・・怖いけど聞きたい´_`
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-05-16 09:31:22
〈おやじボクサーさん〉

おはようございます。🙋‍♀️
こちらこそ何時も読み逃げですみません。💦

このカレー。多分野菜カレー?
私は食べ物に余り興味がなく、食域も狭くて変わったモン食べると後悔するんですけど、
やっぱいつもの王道カレーの方が好きです。😅

でもカレーは時々凄く食べたくなりますよね。😊
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-05-16 09:37:39
〈ルネママさん〉

おはようございます。🙋‍♀️
ルネママさんも歯医者さん、ダメですか?また1人マブ友発見!!(笑)
ホント歯医者さんダメな人は殆ど恐怖症の域ですよね?
ワンニャンの動物病院恐怖症と一緒。🐶🐱

今日の3時にいよいよ行くのでどうだったかお知らせしますね。お楽しみに。😊💕
(こんな事言って余裕こいてられるのも今のうちだけ。💦)
返信する

コメントを投稿