麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

いい雨が降ってる

2023-06-22 10:10:00 | 日記



こんにちは。

今日はいい雨が降っていて朝からとても気持ちが落ち着く。
ベランダ側の戸を開けて雨を眺められる様にしています。


とは言うもののここ2日の体調は酷い。
どうも湿度に弱い体質のようです。
今は「気象病」とか言うらしいけど
私は若い頃から雨の日は体調が酷い。





雨の日はまるで塩をかけたナメクジのようになってしまう。


若い頃はこの体質を受け入れられずに随分ジタバタした。
皆んなみたいに元気にハツラツと暮らしたくて
虚弱体質に効くと言えば何でも試した。




溺れるものは藁をも掴むと言うが如く
月に3万もする漢方も試してみたけど治らなかった。





ホントに調子悪い時はナメクジ状態なのでこうしているしかない。
朝になってみないと出かけられるかわからないので人と約束ができない。
なので自然と1人で行動するようになりインドア型になった。





でも歳を取るにつれ上手くコントロール出来る様になり
最近は随分楽になって来た。
若い時みたいに皆んなと同じ体力になりたいと言う野望は消え
自分の持分内で動くコツを身につけたし、
エネルギー補充の仕方も上手くなって来た。



ちゅ訳で今回の充電は終わりました。
エヘヘ。😅



《オマケのホウキ》


仲良しのウー君と。






奥にいる黒い方がホウキ。






足腰は未だイマイチのようです。心配。😔💧

7月1日に美人のMちゃんとホウキ行きます❣️





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-06-22 14:27:35
こっちも雨よ
低気圧で頭痛
萎んでます(ー_ー;)
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-06-22 18:06:57
一番上のお写真素敵ですね。体調に合わせて行動がベストです。
無理せず体力は温存も大事です。
ホウキ君に会いに行くのですね
又お写真待っています。
足が良くなっていると良いです
返信する
Unknown (麻乃)
2023-06-22 19:43:48
〈みゆきんちゃん〉

みゆきんも頭痛?😱💧大事にしてね✨
雨の日体調崩す女性多いよね。男性はあんま聞かない。😓
返信する
Unknown (麻乃)
2023-06-22 19:52:28
〈力丸ママさん〉

このイラストレーターの猫さん、私も大好きです❤️
また新しいの出たら載せますね。

行きたい所、やりたい事一杯あってもなかなか上手く行かなくて。😔💧
でも全部は出来ないから、ホウキ〉ヴァイオリン〉その他の順でボチボチやりますね🙋‍♀️
調子が悪くなりかけたらすぐ休むようにしてマイペースで暮らします。😊

またホウキ沢山撮って来ますからお楽しみに〜❣️✨✨
返信する
Unknown (takaちゃん (≧▽≦))
2023-06-22 21:55:01
がんばれ がんばれ! 
いや・・・休め休め
いったい、どうすりゃいいのさ。
ホウキが困るから・・・やっぱり休め! 無理すんな。
返信する
Unknown (麻乃)
2023-06-22 22:29:28
〈takaちゃんさん〉

ホントこんななのに、いやこんなだからこそよせばいいのに色々やりたがるんですよー。
しかも体調の良い日はハイになって何でも出来るような気になってるから
更に新しい事始めて墓穴を掘ると言う繰り返し、、。😑💧
いい加減学習しないとホウキを孤児ハッチには出来ないですよね。
それを肝に銘じて休みます。(笑)
しかし明日はバンドの練習日なんだよなぁ。😑💧
返信する

コメントを投稿