麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

暑くて起きてしまった

2023-06-19 05:58:00 | 日記



おはようございます♪

今朝は暑くて5時に起きてしまいました。💦
昨夜からいよいよコンクリート最上階地獄が始まり
昼間篭った熱が夜になっても下がらず部屋は30℃。
エアコン19℃で風量最高にしたら室温下がるか実験したら
28℃までしか下がらず。。
流石に19℃設定で寝るのは憚れるので諦めました。






窓全開にすればエアコン要らないくらい
いい風入るんですけど、、。
最上階といえども油断はならず
最近は屋上からも泥棒降りて来るそうで(忍者かよ🥷)




やはり開けて寝るのはちょっと不安です。
仕方ないから扇風機買うかなぁ。タイマー付いてるやつ。






何か最近出費多いな。大丈夫か?私。




《オマケのホウキ》
仲良しのオーナーさんが昨日のホウキの写真を
送ってくださいました♪






































このセピアも渋いです✨✨沢山ありがとうございます。😊







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-06-19 12:01:58
こちらは北の窓を開けると肌寒いくらいで片方は閉めました。
ホウキ君は母ちゃん~待っているよ~に見えます。
エアコンつけて扇風機をぐるぐる回すと結構い涼しくなりますよ
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-06-19 13:31:44
最上階って夏場は夜めちゃくちゃ暑くなりますよね
うちはそこまで暑くないけど
最近とうまも2階の暑さに
夜中にウワウワ言い出すので
がっつり寝不足です
寝不足は暑さバテの原因にもなるから
お互い気をつけましょうね
返信する
Unknown (麻乃)
2023-06-19 13:31:49
〈力丸ママさん〉

こんにちは🙋‍♀️
ママさんの所はいい風が入るのですね。いいなぁ✨
とにかく夜が問題で窓を閉め切るとあり得ない温度になっちゃいます。😓
やっぱ扇風機買ってエアコン&扇風機で快眠目指します❣️

ホウキ、まだ足腰がイマイチらしく馬房から出る時調子悪いみたいです。😔
まだ若い方なのに足腰痛いとは。
やはり若い時に物凄く酷使されて来たのかも。不憫です。
7月の1日にMちゃんとホウキ行って来ますね♪
返信する
Unknown (麻乃)
2023-06-19 13:44:37
〈ぽんぽこさん〉

ああ!そうそう戸建ての方も二階は暑いんですってね?
お友達のMちゃんも言ってました。なので最近は一階で寝てるそうです。
とうま君は最高級毛皮着てるからこりゃ堪らんでしょう。😵

鉄筋コンクリート角部屋最上階(四階)はエアコン全然勝てません。(笑)
窓閉めると温室に早変わり。これがねぇ、毎年の夏の悩み。
その代わり冬は暖房要らずなんで文句言えないんですけど。😅

クーラー代勿体無いけど寝ながら熱中症も洒落にならないので
健康のためと思って涼しく暮らしますね。
この季節、くうた君の散歩も大変ですネ。🐕
お互い気をつけましょう。🙋‍♀️
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-06-19 14:18:49
タワマンの最上階かな?
憧れるわ~
夏は暑く冬は寒い?
タワマンなら我慢するもんね~♬
返信する
Unknown (麻乃)
2023-06-19 14:28:59
〈みゆきんちゃん〉

タワマンはオール空調じゃね?知らんけど。😓
ウチはエレベーター無し最上階四階ってとこがビミョーな線らしく宅配さんに嫌われとるの。
水なんかケースで頼んだ日にゃ宅配さんは地獄だって。🥵
この前なんて一度に頼まんでくれって言われた。😅
返信する
美しい写真ばっかだぁ・・・ (おやじボクサー)
2023-06-20 13:24:00
見るたび、
びっくりです‼
返信する
Unknown (麻乃)
2023-06-22 10:16:00
〈おやじボクサーさん〉

お返事遅くなってしまいすみません。🙇‍♀️💦
写真は自分は物凄く撮るの下手なので
契約してる写真サイトから選んで載せてます。😓
気に入って頂いて嬉しいです。✨
返信する

コメントを投稿