麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

あのぉ、水が出ませんけど。

2022-07-27 08:28:00 | 日記




おはようございます。

昨夜は雨&雷の凄さでとても眠れる状態ではなく
結局眠りについたのは夜中の2時でした。

特に雷が凄い音量でひっきりなしに鳴っていて
外もピカピカ光りっぱなし。⚡️(花火大会か?ちゅーの。😑💧)





私は刻々と変わる雷MAPと睨めっこしながら
消防庁の自宅で注意する事欄など見てました。





だって雷がバンバン落ちるから
すんごい音で寝れないんですよ。
何てったってコレですから!↓


これ雷MAPです。✖️が雷が落ちたところ。
東海を集中攻撃。







この上の塊のど真ん中がまさに我が家。😑💧







セントレア空港付近もヤバかった。







更に我が家付近を拡大してもこれだけの数落ちてるんですよー。

これで眠れる訳ねー。😮‍💨

ちゅー訳で今朝は完全に寝不足状態。




オマケに起きたら水が出ないんですけどぉ。
顔も洗えんし何も出来んな。😎💧



いやぁ、長年生きてますけど
こんな雷初めて経験致しました。
もうね、
ゴロゴロ言ってる時は床がね振動した位なんで
きっと近いんだろうな。って感じるんですよ。
雷MAPで見ると直ぐ近くに何発も落ちてました。😱💦
それにしても今の気象MAPは凄い優秀じゃね?
リアルタイムで雷が離れて行くのがわかり頼りになりました。







続く。。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-07-27 14:25:10
そんな凄いの経験したくないよ~(・・;)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-07-27 14:58:34
すごい雷だったのですね。
私は一度すごいう雷の時に録画みていたのですがが社~っと音がしてテレビの録画が見れなくなりました
テレビお買い上げ
雷様にご奉仕しちゃいました。
力丸がいたらよだれ流してお風呂場まで入って震えていただろうと思います
水道復旧しましたか?
電気の次に水道も困りますよね。
母が雷が大きいとB29を思い出すと良く言っていました。
返信する
Unknown (188nonta)
2022-07-27 15:11:56
いや、落ちてはいないでしょう。
あれは雷雲の発生状況ですから。
帯電した雲全てから落ちたら、私の馬券も全部当たります。

・・・3だぁー!。(サンダー)
確かクイーンSの三枠って物凄く鬼門だった筈。
返信する
麻乃さ~ん (はな)
2022-07-27 15:56:10
し、しかし、それから水は、ウォーターはどうしたどうなった!
夏に水がないとこまります、パニックになりますよねー。 今朝お茶飲めたかしら。水の買い置きありましたか?
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-07-27 19:02:14
〈みゆきんさん〉

まじ洒落にならんて。😑💧ワンちゃんが精神崩壊するレベルだよ。😱💦
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-07-27 19:06:50
〈力丸ママさん〉

こんばんは🙋‍♀️
消防のサイト見るとコンセント抜け。って書いてあったので実行しました。
ホントにテレビとか電化製品やられちゃう事あるみたいですね。💦
昨日の雷はワンちゃんがいたら発狂レベルでしたよ。😣⚡️
家も2軒火事になったそうです。😔お気の毒です。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-07-27 19:12:40
〈188nonta さん〉

こんばんは🙋‍♀️
そうなんですか?MAPには✖️は落雷って書いてあったので落雷と思いました。
凄い数だなぁ。って。でも本当に今まで経験した事がない程の凄さでしたよ。😣⚡️

馬券はサンダーで当ててください。👍✨結構来たりして。😅
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-07-27 19:19:51
〈はなさん〉

こんばんは🙋‍♀️ご心配頂き有難うございます。
お水は飲水は大丈夫だったんですけど、ホント災害にはこうなるんやな。と思いましたよ。
いい経験になったので災害時に必要な物がよーくわかりました。(笑)
日常がどんなに贅沢か教訓にもなりましたから益々清い心で生きようと思います。✨
はなさん🌸コロナに暑さくれぐれもご自愛下さいね。私も気をつけます。🙋‍♀️
返信する

コメントを投稿