かにゃとわかたん、おーきくなーれ

2010年8月23日、娘・奏絵が誕生しました!
2012年9月13日、娘・和奏が誕生しました!
バタバタ育児日記です

初めて記念日

2011年02月22日 | 育児
昨日、母は離乳食講習会に参加してきました。
かにゃに美味しい、食べやすい離乳食を作るため、気合い入れて、抗議&実習です
公民館で、同じ6カ月前後の赤ちゃんを持つお母さんたちと一緒に、管理栄養士の指導で離乳食講習会はありました。

その間、かにゃは、別のお部屋で保育士さんに預かってもらうことに。
初めての、保育です。
そう、初めてです。
初めての。。。っていうのは、沢山あるけれど、保育って何となく特別な感じ。
だって、2時間とはいえども、離れるんですよ!!

朝から、かにゃに言い聞かせ作戦。
母「かにゃ、今日はかにゃにおいしいご飯を作るために、お母さんはお勉強してくるから、その間、保育士さんと楽しく遊んでいてね。知らない人だけど、きっといい人だから、大丈夫。必ず、お母さんは迎えにくるからね」
と、何度言ったことでしょ。

後追い始まったし、大丈夫かなぁと心配の母。

行ってみると大きなお部屋に25人くらいの赤ちゃんがマットの上で寝たり、遊んだりするそうで、2~3人に一人の保育士さんがつく感じでしょうか。


ま、結果としては、講習会の間、母は呼び出されました。
泣きやまなかったそうです。
トホホ。
どうやら、かにゃは、最初は一人で30分くらい遊んでいたそうですが、そのうち泣き始まったら止まらない止まらない。
ミルクをあげても、おもちゃを与えても、ダメだったそうです。
母が呼び出される前に、何人かすでに呼ばれていたので、かにゃだけではないのですが、しょうがないっか。

かにゃは、母が行ったらピタッと泣きやみ、保育士さんに笑顔を振りまき、保育士さんも苦笑い。
母は嬉しいけど、でも、後半の講習は聞けずに終わりました

言い聞かせ作戦が効くわけはなく、ま、予想通りの結果でした。

かにゃー、また頑張ろう!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花 | トップ | 6か月になりました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に浮かぶ光景 (とっちゃんママ)
2011-02-22 21:06:59
かにゃ~があばれだすとすごいんだよね。。。でもちゃんとお母さんがいない事に気がついて泣いたんだからおりこうだよかにゃ。
返信する

コメントを投稿