湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

春の伊豆湯河原旅行(ゆるり西伊豆編)

2020-03-09 15:41:58 | お出かけ、旅行
先週末は西伊豆と湯河原のお宿へ行ってきました!
一泊目のお宿は土肥温泉にある、ゆるり西伊豆♨️

人間のみとわんこ連れ両方を受け入れていたお宿「ゆとりろ西伊豆別館」が、12月に大幅リニューアルして、わんこ連れ専用宿の「ゆるり西伊豆」になりました🐶

▼看板にうっすら「ゆとりろ西伊豆」が残っていますw

▼カーペットは100%「ゆとりろ西伊豆」ww

▼ゆとりろ西伊豆時代は、わんこOKなのは客室のみでしたが、今はロビーもレストランもリード着用でOKです

▼アイボがお出迎え

▼フリードリンクのカフェコーナー

▼リニューアルで新しくできた、室内ドッグラン

▼お部屋は和洋室でした

清潔でなかなか快適なお部屋です😊

▼来る時に休憩で立ち寄ったフルーツガーデンで購入したイチゴちゃんたち🍓

▼初めて白いイチゴを見たので、ついつい物珍しさで買ってしまいました

▼白イチゴは中身も白く、普通に赤いイチゴの方がおいしかったです・・・😅

▼フルーツ休憩をした後はご近所をお散歩しました

▼世界一の花時計を見学🕰

▼まりん父さんに展望台から撮ってもらいました📸

▼花時計の公園の裏が松林になっていて、そこを抜けると浜に出ます

この時期の浜沿いは人が少なく、なかなか良いお散歩コースになっていました

▼お散歩から戻ってきた後は温泉を楽しみました

▼たまたま誰もいなくて、きれいなパウダールームも貸し切り状態👊

▼女性用はパナソニックの美顔器などが備えられていました✨

▼温泉は室内と露天がありました

この日の夕食はレストランでのディナーを予約せず、持参したものをお部屋で頂きました🍱

▼翌日は朝からザーザー降りの雨だったので、朝散歩にも行けず・・・💦

▼朝食はレストランで頂きました🥢
わんこ同伴OKですが、わんこメニューはないので、まりんは竜鳳の焼き鳥を持参しました🐥

▼朝食の後は室内ランで記念撮影をして、お宿をチェックアウトしました🐰

ゆるり西伊豆、事前チェックした際に口コミの評価が割れていたので、どうかな~と思いながら、お試し気分で宿泊させてもらいました
まだわんこ宿専用になってから日が経っていないので、試行錯誤な印象も受けましたが、結論、普通にいいお宿だと思います👌
今回はディナー付にしませんでしたが、次回来訪の際はディナーも付けてゆるゆるしたいです😽

▼車内で何やら物思いにふける、湘南トイプードル

もはや、これ以上ないだろう…というくらいの風雨の中を天城越えして、次の宿泊先の湯河原へと向かいました・・・🌧🚙😭

春の伊豆湯河原旅行(コレドール湯河原編)に続きます!

焼き鳥竜鳳

2020-03-08 16:51:07 | 日々のこと
先週1週間は仕事の繁忙期で週末も出勤だったので、ブログをお休みさせて頂きました
少しでも更新を楽しみにして下さっていた皆さん、すみません
ピークが過ぎたので、今週からまたちょいちょい更新していきますよ〜👊

さて、まりん家の旅行は地の利的に伊豆方面が多いですが、お宿でわんこメニューがない時は移動式の焼き鳥屋で味付けなし焼き鳥を購入して、まりんのご飯にするのが恒例になっています

▼焼き鳥ラブ❤️な湘南トイプードル

まりん家御用達の焼き鳥竜鳳は、伊豆界隈のスーパーやパチンコ屋さんの入り口に日替わりで移動して出店しているチェーン店です

宿泊予定のお宿にわんこメニューがない時は、まりん父さんが毎回出発前に竜鳳の出店情報をチェックして、出店先まで車で駆けつけ、事前に焼き鳥をピックした後、お宿に持参する流れになっています🐶

こんな事してるのはウチくらいだろう…と思っていたら、案外同じことを考えるお宅もあるらしく、竜鳳の大将に「味付けなしでお願いします」…と言うと大概、「わんちゃん用ね!」と返されます
どうやらよくあることみたいで、慣れたものという雰囲気です🐶

確かに伊豆、特に伊豆高原あたりはわんこ連れ宿が多いので、味付けなし需要が多いのかもしれませんね〜

===========

先日、西伊豆旅行で函南のマックスバリューに来ていた竜凰に立ち寄った際のことです
焼き鳥の待ち時間でご近所を散歩していたら、まりんが急に興奮して走り出しました💨

▼向かった先には…

可愛いインコちゃん達が、まりんと壁一枚隔てて日向ぼっこを楽しんでいるところでした🐥

ふう〜、やれやれ。
インコちゃん達、まりんに鳥刺しにされなくて良かったね💦😨