コスモス便り

日々の出来事や、整骨院でのエピソードなどを紹介します

お祭り

2009-10-19 08:50:26 | たいへん・・
昨日は町内の神社の獅子舞がありました。

午前10時集合だったのでとしくんは1人、剣道に出かけていきました。

神主さんの家に集まり身支度をし、軽トラに乗っかって東の神社へ。
11時からそこで獅子舞が奉納されました。
厄祓いと雨乞い獅子とも呼ばれているそうです。

その後熊野神社に向かい午後1時30分から秋季大祭が行われるのですが、
私たちは午後としくんが帰宅後神川町のコスモス祭りへ。

かんなの湯の隣の広場で行われましたが、相変わらずすごい人でした。
抽選ももう終了していたけれど、うどんやカキ氷を食べたりビールを飲んだりして2時間くらいはいたかなぁ・・。
久しぶりにお見かけする方も多くいらっしゃいました。

自宅に戻り、子供たちはまたカキ氷をカリカリ削って食べていました。

夕方からはじいちゃんの晩酌に実家に出かけ、
昨日の夜からは児玉の秋祭りの太鼓の練習が始まったので
7時にゆりかを送ってきました。

夜7時から9時まで2時間の練習を本番11月3日までの2週間するので
何か用事がない限りは送っていってあげるつもりです。

何より本人が行きたがっているので・・。

昨日は朝から忙しい1日でした。

今日の夜はゆりかはプールの振り替えでプールがあるので
太鼓はお休みです。

最新の画像もっと見る