コスモス便り

日々の出来事や、整骨院でのエピソードなどを紹介します

八王子より帰宅

2007-07-30 16:07:13 | 楽しかったこと
昨日は母と、久しぶりに八王子そごうへ行く。
選挙前ということもあり、とてもにぎやかだった。

買い物後、車に戻り出発したとたん、バシャバシャと大粒の雨
降ってきた。
ぎりぎりセーフ、あと3分遅かったらびしょぬれだった。

夕方、としくんが仕事を終えて、高速で来た。

昨日行けなかった町内のお祭りに行こうと思ったら、
また雨が降ってきた。
そのうち雷雨となり、こりゃだめだと夕ご飯の用意をし、
みんなで食べ初めた7時半ごろ、ドーンと大きな音。

PM8時半から打ち上げ予定だった花火が揚がり始めた。

毎年5分間、大きな打ち上げ花火が次から次へと空一面にあがる。

今年は雨だったけど、時間を繰り上げて予定通り打ちあがった。

その後も豪雨は続き、お祭りは行けなかった。

PM8時過ぎ、弟夫婦がケーキを持って登場。


上棟祝いまで持ってきてくれた。

真ん中の弟は仕事が忙しく、今回は会えなかった。

今日も朝から雨が降り、やみそうもないほどの豪雨。
11時半ころ実家を出発。
あっという間の3日間だった

ゆっくり走り、PM1時前には本庄児玉に着く。

帰りがけに八日市の家によって見ると、
大工さんが仕事をしていたので、立ち話をする。

さっきまで雷がすごかったんだと聞いたが、もう雨はほとんどやんでいた。

もう屋根が、瓦を載せるだけになっていた。
さすが職人さん、仕事が速い。

瓦屋サンが忙しくてまだ来れないんだと言っていた。


雨に木材がぬれたので、よく乾かしてから次の作業へと移るそう。
基礎のコンクリの部分にも雨水がたまっていたのだが、
それはかき出すらしい。大変だ・・・。

また明日、行ってみよう・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながらおめでとう! (ノラリーマン)
2007-08-01 04:18:30
はじめまして(ブログでは)、今後もよろしく!

整骨院の新築、第2子の妊娠とおめでとうございます。とし君も元気で頑張っているようで、なりよりです。遅ればせながら、お祝い申し上げます。

当方もブルーベリー園が、開園しましたので是非お出かけ下さい。
返信する
ノラリーマンさま (ゆみち)
2007-08-03 18:08:39
ありがとうございます。

またみんなでブルーベリー摘みに
出かけたいと思います・。
が大好きなもので・・。
返信する