気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

今日の母♡3年ぶりの再会に嬉し涙

2017-07-27 16:08:48 | 母のこと

ご訪問いただき、ありがとうございます

 

 

昨日の朝、救急搬送された母ですが

昨日の日中に、救急病院から かかりつけの総合病院 へと転送されました。

6年前の肺炎のときにも、お世話になったところです。

 

午前中、夫の車で会いに行きました。

ちょうど検査中で、部屋にいなかったけれど

担当の看護師さんから様子を聞くと・・

 

3リットルの酸素吸入によって、血液中の酸素濃度は安定。

でも動いたりすると、やはり低下の傾向がみられるので、

しばらく吸入を継続するそうです。

血圧は120前後で安定。 熱も平熱に。

 

 

あと絶食中だったので、栄養と水分点滴。

痰がひどいので、時々吸引処置。

意識ははっきりしてる。etc

 

ストレッチャーに乗せられて、検査から戻ってきた母。

呼びかけると、しっかり答えてくれました。

思ったより元気そうで、安心しました!(*´▽`*)

 

夫とは、3年ぶりの再会となります

嬉しさのあまり、夫の手をガッツリ握ったまま、、

感涙にむせんでおります

 

この病院では、寝たきりにならないように、

リハビリにも力を入れてくださいます。

 

専門のスタッフさんのお話しでは、

明日からようすを見ながら、車椅子に乗ってみたり

ベッド上で軽い運動も始めてみるそうです。

 

そして、ありがたいことに

お昼から食事が出ることになりました。

もちろん、とってもクリーミーなご飯ですけどね~(´▽`*)

でも美しくおしゃれに、盛り付けられています

母、見えないのが、残念です・・。

 

食事担当のスタッフさんが、むせないように食べさせて下さいます。

食後はきちんと口腔ケアもしていただけるので

安心してお任せ!ですね~

 

帰るとき、少し泣かれてしまったけれど、、

感情の豊さの証しなので、むしろ安堵しました。

このまま順調に回復してくれることを、願うばかりです



最新の画像もっと見る