気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

ナビ婆、発動~♪

2014-10-21 17:03:28 | 旅行

定年退職して。。2年目になる夫。

 

退職したその年の秋は・・私の故郷層雲峡温泉 に行きました。

中学生まで過ごしたところです。

残念なことに、小学校は廃校になっていました

でも・・大自然の風景は、〇十年以上経ったのに変わりなく・・迎えてくれて

とても嬉しかったです

 

 

そして、明日・・いよいよ、夫の故郷 へ行きます。

小学生まで過ごしたそうで、私は初めて。

 

 

そこは、日高地方。

高速に乗れば、1時間半くらい。

だけど、夫は、高速道路が苦手。というか、嫌い!

 

なので、、、

一般道を、ひた走ることになります

 

 

 

夫も、〇十年ぶりの、ふるさと訪問。

道も町もどんだけ変化していることでしょう。

予想もつきません。

 

 

ところが、

うちの車・・カーナビついてません!・・ですの

 

 

 

そこで、、あってよかったぁー

Googleマップ&ストリートビュー

 

市販の地図帳には載っていないマニアックな道路も、

親切に案内してくれました♪

 

ストリートビューが出来ないところは、航空写真で確認~w

 

 

 

↓ ↓ パソコン画面・・(^-^;

 

 

何だか・・一日早く、ひとりで旅したみたいで

ちょっと疲れた気分ですが・・w

 

 

カメラに収めた画像、Google地図などをプリントアウト。

手書きのメモも、盛りだくさんです

 

 

明日は、これらのナビ資料を助手席で握りしめながら・・

私が、カーナビ~ナビ婆となります。

 

次、右折  してくださ~い!

 

これ、けっこうしんどいけど。。

 

夫のふるさとに、無事にたどり着けて。。

懐かしい風景に出会えるよう

 

がんばります!!

 

 にも   一泊できるし~♪

 

 

今日も読んで下さって、ありがとうございました。 

ぽちっと応援いただけたら嬉しいです♪

      


この記事についてブログを書く
« 共感の力☆ | トップ | 夫のふるさと訪問☆オヤジのサ... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事