気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

ドウダンツツジと小さな畑を終わらせる

2019-10-08 15:39:21 | 家庭菜園

うちの小さな庭に30年以上咲いていた

ドウダンツツジです。

 

ずっとこの木の名前がわからなかったのですが、

数年前、ブログに写真をアップしたとき

ブロ友さんが教えて下さいました。

ありがとうございました。

 

 

先月末、

雪捨て場確保のためにやむなく

ラベンダーを始末しましたが、、

 

このドウダンツツジも同じ理由により

昨日、サヨナラいたしました。

 

夫が鋸を入れてます💦

 

 

なかなかの存在感でした

ありがとう!さようなら!~です

(*´ω`*)/

 

 

そして、夫が趣味でやっている畑も

きれいに始末しました。

 

今年は、ナスとシシトウが大豊作☆

私の好物ですし、ホント助かりました~!

(*´▽`*)

 

 

 

スッキリ、広々~~

ラベンダーが咲いていた所と合わせて

なかなかのスペースが確保できました。

 

うちの場合、

空から降ってくる雪。

屋根から落ちてくる雪。

除雪車が置いていく雪。

・・の三重苦

 

これで少しは、雪かき作業も楽になると

思います

 

 

 

で、家の横には、、

来年に備えた土づくりのための

肥料がスタンバイ中~

 

また、来年も美味しい野菜が

すくすく育ちますように~!

私、食べる人~w


最新の画像もっと見る