気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

半年ぶりのヘアカット。でもお風呂は・・・。

2014-05-27 17:10:16 | 母のこと

 ご訪問ありがとうございます

 

介護施設にお世話になっている、母のところへ行ってきました。

 

札幌は、すでに初夏の気温です

 

 

午前11時過ぎに、母の部屋に到着。

しかし母は大爆睡中 

声をかけても、ピクリとも動きません。

 

タンスの整理やトイレ掃除などをしてから、再び声をかけて・・・

ようやくお目覚め~~

 

最近はこんなふうに、とにかくよく寝ているそうです。

 

 

でも、すぐに・・嬉しそうに頭を触りながら

「髪、切ったよ~と、報告してくれました。

 

疲れてしまう・・からと

半年以上も美容師さんの訪問カットを断ってきた母でしたが、

ようやくカットしてもらって、気分もスッキリ!したようです

 

 

「可愛くなったね~ 」と、ほめると

マジに大喜びしてました

 

90歳を過ぎても、やっぱり 女子ですね~

お肌も、つるっつる~♪の色白。

 

 

 

ただ・・・、

お風呂に入るのを、極端に嫌がっているそうです。

職員さんたちも色々工夫して、誘ってくれているのですが

泣いて拒むそうです。。。

 

アタマがイタイ、おなかがイタイ、なんだかクラクラする、耳鳴りが止まらない、e.t.c・・・

思いつくだけの言い訳けをぶち上げては、断固、

拒否ってるとか・・・

 

そんなにイヤがるなら、とりあえず清拭だけでいいですよーと

バンザイ状態のケアマネさんに、お願いしてきましたが、

これからの季節・・・を思うと、やはり

気がかりです 

 

 

お風呂が   大好きな母だったのに。。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

お風呂もスッキリ!気持ちいい♪と、思い出してほしいなぁ。。(^-^;

*ポチッと応援いただけたら、嬉しいです♪

 



最新の画像もっと見る