気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

B'zもいいけど、ナオトも好き☆

2013-10-25 17:00:06 | ひとりごと

今年の夏は、夫婦二人で・・・B’zのライブで盛り上がりましたが

じつは私、ナオト・インティライミ のファンでもあります

 

とてもパワフルで、繊細で、透明感あふれる歌声から・・・聴くたびにいつも

愛いっぱいのパワーと元気をもらっています

お孫ちゃんたちのDVDを作ったときのBGMにも、何度か使わせてもらいましたよ

 

若い頃に世界中(28か国)を一人旅して、

サッカーや音楽を通じて様々な人たちと交流してきたアクティブな自由人です。

 

ちなみに本名は「中村直人」。 34歳。

三重県生まれの千葉県育ち。 生粋の日本人です(笑)

「インティライミ」とは、南米インカの言葉で 『太陽の祭り』 を意味するそうです

 

今日は、1日中雨予報だったので・・

彼のドキュメントDVDをレンタルして観ていました。

「旅」と「歌」を綴った自身初のドキュメンタリー。
アフリカ、南米、カリブ海 ― 宝物に出会う、新たな旅。

飾らず、気取らず・・・素朴で素敵なナオトがいて、楽しかったです

 

もしよかったら、プレビュー動画があったので、さわりだけでもご覧ください。

 

 ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー

 

 

 

 

そして、私がいちばん好きな曲です

この曲は、なでしこジャパンの澤さん も試合の前に聞いていたとか。

澤さんとナオトは友人だそうです。

 

 ナオト・インティライミ「Brave」

 

 

 

 にほんブログ村  ご訪問、ありがとうございました♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (クリオネちゃん)
2013-10-25 18:05:16
ナオトU+2022インティライミ
ちよっと、舌を噛みそうな名前で…
なかなか覚えられませんねぇ~
テレビで見たことはありますけど…
一人旅…
言葉の壁もあったでしょうし
すごい勇気があることですよね!
たくさんの経験が
彼の歌に
素敵な詩となってるんでしょうね (^O^)/
返信する
こんばんは~ (すりむまま)
2013-10-25 23:45:58
ナオト・インティライミ・・・知りませんでしたm(__)m
中村直人という同姓同名の中学校の同級生がいますが、勿論無関係。
世界を一人旅するだけでも凄いのに、歌を通して現地の人達と交流を持つというのは、なかなかできることではないでしょうね。
カラオケで歌うには難しすぎる今時の歌だけど、何だか素敵ですね。
紹介、ありがとうございます。
返信する
クリオネちゃんへ (まりも)
2013-10-26 17:17:55
こんにちは。 コメントありがとうございます。

私もはじめはうまく言えませんでしたよ~(^‐^;
「インティライミ」の意味がわかったときには、なるほどーと思いました。
言葉や慣習や肌の違いなどを超えて、ハートでつながることが出来る人だなぁと感じています^‐^
歌を聴いていると心がホッと温かくなります♪
返信する
すりむままさんへ (まりも)
2013-10-26 17:21:23
こんばんは。 コメントありがとうございます。

本名はいたって平凡ですよね^‐^
どこに行ってもオープンハートで、現地の人と交流されているようすは本当に素晴らしいですね。
私も彼の歌はとても歌えません。
メロディをかる~く口ずさむのが精一杯ですね♪
返信する