気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

フォトムービーを、制作中~(^‐^)

2013-09-09 14:16:27 | フォトムービー

今日も、気持ちの良い 秋晴れです

 

 

洗濯物も、不安なく外干しできて・・うれしいです 

 

 

10日ほど前から、フォトムービー を作ることに、夢中になっています

 

今年上半期に撮りためた、孫ちゃんたちの画像を

1枚のDVDに仕上げる作業です 

 

使用する画像は、約300枚。

これでも撮った数の、ほんの一部です・・(^‐^;

色々な演出テンプレートや、エフェクトを駆使してつないでいきます。

 

 

BGMも、6曲ほど入れます

明るくて、聴きやすい「いきものがかり」を、中心にしました。

 

ほんとうは、7月に始めるつもりだったのに(クリックで開きます)・・・、なんとなく

気分が乗らないまま、2ヶ月も放置してました(w

 

 

何とか、あと1週間~10日くらいで、完成させたいと思ってますが、

根気も視力も ガタ落ちの今日この頃。。

自信ないですが、

孫たちの笑顔に エネルギーもらいながら

がんばろうと思います

 

好きで ・・  始めたんでしょーw

 

 

 

 

 

ポチッと 応援いただけると、 もっと、がんばれます♪

   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタフィーヌ)
2013-09-09 15:02:26
まりもさん こんにちは^^
コスモス、きれいに咲いてますね。
こちらは、ちょっと汗ばむ感じだけど・・・
久しぶりにお布団を干して、気持ちよくなりましたよ。

お孫ちゃんたちのフォトムービー作り~
素敵な思い出になりますものね。
私は、まだまだやる気が起きなくて・・・
どうも、このまま終わりそうです(笑)
まりもさんは、がんばってくださいね。
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2013-09-09 15:36:54
フォトムービー制作されてるんですか
まとめてCDに入れておけばいい記念になるしのちのち見れるので楽しみですね。

(^^自信もって仕上げましょう、CDケースもきれいですよ。
返信する
こんばんは! (クリオネちゃん)
2013-09-09 18:39:35
お孫ちゃんの画像をDVDに…
いいですねぇ~
300枚有ったら大変でしょうけど
一枚一枚見てたら、その時のことを思い出して
楽しそうですね。

お孫ちゃんのパワーは、凄いですねぇ~
元気になれますよね。

頑張って下さいね (^O^)/
返信する
ブタフィーヌさんへ (まりも)
2013-09-09 18:43:32
こんばんは。 コメントありがとうございます。

お布団を干したら、いい匂いがするしとても気持ちいいですね♪
ずっと不安定なお天気だったので、晴れるとテンション上がります^‐^

今までは、年間5枚ほどDVDにしてきたのですが、今年は2枚が精一杯ですね(笑)
孫と私たちの成長記録です。
返信する
はっちゃんへ (まりも)
2013-09-09 18:47:09
こんばんは。 コメントありがとうございます。

テレビで見られる成長記録として、楽しんでもらえたら嬉しいですね^‐^
そのときに流行った音楽もつけてあります♪
30分ほどのムービーですが、がんばって仕上げます。
返信する
クリオネちゃんへ (まりも)
2013-09-09 18:51:28
こんばんは。 コメントありがとうございます。

PCに入れてある画像、今年の分だけでも千枚を超えているので
選ぶのが難しいです(^‐^;
半年でも、成長具合がわかるので、楽しいですけどね~♪
めちゃくちゃ時間かかってますが、ゆっくり楽しみながら、がんばります^‐^
返信する