気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

しずくちゃん、出番です♪

2013-11-04 13:36:45 | 心身の健康

朝晩の気温がマイナスになることが多くなり、毎日

ストーブを点けています。

 

洗濯物の部屋干しだけでは、空気の乾燥を和らげることはできないので

とうとう加湿器を出してきました。

鼻炎持ちには、必需品ですよ

 

 

 

狭い居間に・・ド~ン! (^-^;

 

 

お気に入りは、お手軽な。。。

 

 しずくちゃん

吹き出し口は360度回転するので、奥の寝室を潤すこともできます

好みのアロマオイルも使えて・・・癒し効果倍増です

 

数年前にネットで見つけて以来、愛用しています。

これは2台目ですが、LEDライトのON・OFFが出来るようになったことが嬉しいですね

寝るときは、ライトを消すことができるので~ これ、重要です!

 

 

                          

 

 

 裏のお宅の紅葉がとてもキレイだったので

撮ってみました。

 

 

 

 

 

角度を変えてみると・・・

 

青空の色が抜けて・・・ちょっとフシギな感じです(w

 

 

こちらは間もなく、落ち葉の季節になります

 

にほんブログ村  お越しいただいて、ありがとうございます♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (クリオネちゃん)
2013-11-04 17:59:23
寒くなりましたね。

今のところは暖房は付けずに
重ね着で…
加湿器は必要ですよね。

しずくちゃん…
アロマオイルで癒し効果ですね!
気分も落ち着きますし…
リラックス効果
睡眠効果
いろいろですね!

紅葉きれいですねぇ~ (^O^)/
返信する
こんばんは (はっちゃん)
2013-11-04 18:08:31
うちも今日炬燵の用意をしました
足を入れておくと電気スィッチ入れなくても暖かいですよ。
まだ最低気温は10度以上です。

紅葉のもみじ真っ赤できれいですね
手前の常緑樹とのコントラストもいいですよ。
返信する
こんばんは (すりむまま)
2013-11-04 18:22:30
今、18.8℃
まだ暖房は付けていません。
ウチは古い家ですが、加湿器って使ったことがないんです。
娘のところは各部屋に湿度も表示されるデジタル時計を置いて加湿器も使っています。
昔、石油ストーブを使っていた頃は窓の内側に露打って除湿機が必要なくらいでしたが、今時の家は加湿器が必要なのですね・・・

鮮やかな紅葉とても綺麗ですw(゜o゜)w
返信する
ご無沙汰しています (madam-poporon)
2013-11-04 18:38:58
こんばんは。
北海道は、寒いんですね。大変ですね。
去年、息子が、しずくちゃん買ってきました、同じ白色です。
息子が、使用方法を、間違ったのか、部屋が、びしょびしょになってしまいました。
息子は、水没と言っています。
取り説は、読まないといけませんね。
風水の鏡ですが、八角形では、ないですか? 気になったので。
私も、頑張って玄関の掃除を、しようと思いました。
返信する
クリオネちゃんへ (まりも)
2013-11-04 22:13:22
こんばんは。 コメントありがとうございます。

東京はまだ暖房いらずでいいですね~♪
ストーブを点けるとホントに乾燥がひどくて、鼻炎も悪化します(^-^;
しずくちゃんは超音波の加湿器で、アロマも使えるので重宝しています。
私が好きな香りはローズウッド。ふんわりと癒されています^-^
この紅葉、キッチンの窓から見えて・・感動してます☆
返信する
はっちゃんへ (まりも)
2013-11-04 22:18:05
こんばんは。 コメントありがとうございます。

最低気温、まだ10℃以上あるんですね~^-^
コタツっていいですね。
うちも昔使ったこともありましたが、今はストーブ全開です。
キッチンの窓から見えた紅葉があまりにも綺麗で・・撮ってしまいました。
返信する
こんばんは♪ (ブタフィーヌ)
2013-11-04 22:21:47
真っ赤な紅葉、すごくきれい!
少しずつ冬に近づいているんですね。
こちらも今日、木枯らし1号が吹きましたよ。
ゆっくり冬に近づいていってるんだなあと思いました。
そろそろ冬じたく~始めましょうか^^
返信する
すりむままさんへ (まりも)
2013-11-04 22:21:55
こんばんは。コメントありがとうございます。

家を建てたばかりの頃は、加湿器は必要なかったのですが・・・
数年前から、ひどく乾燥が気になるようになりました。
子どもたち一家に「ここはサバンナか・・」と言われました(笑)
私も鼻炎を患うようになって、加湿器導入となりました(w
返信する
madam-poporonさんへ (まりも)
2013-11-04 22:28:10
こんばんは。コメントありがとうございます。

poporonさんのお家にもしずくちゃんがあるんですね。
うちも一度、水浸しになったことがあります(^-^;
きちんとはまっていなかったようです。
鏡、たしかに八角形です。
六角形とカン違いしたまま残りの人生を過ごすところでした。
教えていただき、ありがとうございました~^-^
返信する
ブタフィーヌさんへ (まりも)
2013-11-04 22:33:45
こんばんは。 コメントありがとうございます。

来週明けに雪予報が入りました。
こちらはすでに晩秋・・・いつでも雪OK!ていう状況です(笑)
木枯らし1号・・何だか、新しい新幹線みたいですね^-^
風邪をひかないよう、お互い気をつけましょうね。
返信する