気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

うるわしき兄妹愛~☆

2012-04-08 15:16:27 | ババ馬鹿♪
4月6日、Kくんは無事に元気よく小学校に入学しました。


朝早くに・・・六花亭のロールケーキや果物、もちろんカメラを携えて電車で駆けつけました~





学校までは徒歩5分ほどです。

コートが必要なほど寒いけれど、Kくんは半ズボンです。



式が始まるまで教室で過ごし、親たちは我が子をビデオやカメラで撮りまくり~~

もちろん私もなりふり構わずカメラのシャッターを切っておりました




妹のYちゃん、お兄ちゃんが別の世界へ行ってしまったかのように感じていたのか・・・

式の途中からちょっとゴキゲンななめ。

式が終わって1年生が退場してしまうと、自分も行く・・・と主張。


PTA入会式に残ったパパやママたちを置いて、Yちゃんを連れ出したのですが、

教室の外からお兄ちゃんの姿を見つけたYちゃん。

手を伸ばしながら・・・「にいちゃ~ん!」と小さく叫びながら涙がポロポロ・・・


大丈夫だよ!お兄ちゃんはどこへも行かないよ~とさとしても効き目ゼロ。


そのうち水飲み場へと出てきた1年生。

妹の泣き顔を見つけたKくんが、

「Yちゃん、大丈夫だよ!終わったらすぐに会えるからね!」と優しく言うと、

「うん」と笑顔になったYちゃん。


うるわしき兄妹愛にこっちが泣きそうになりました。




帰り路。。。

KくんとYちゃんは、しっかり手をつないでおりました~








帰ってからママが大急ぎで作ってくれた手巻き寿司、ギョーザ、ラーメンサラダ。

みんなで食べて、とても美味しかったね。


そのあと、遊びながらまたいつものように賑やかなきょうだいケンカ


「もう、おにいちゃんとはあそばな~~い!!」

Yちゃんが何度もわめいておりました・・・



ま、とにかく

Kくん、入学おめでとう!

最新の画像もっと見る