気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

☆脳活ドリル、買いました♪

2018-06-26 15:28:49 | 夫のこと

午前中はよく晴れていたのに

分厚い雲が広がり、細かな雨粒も落ちてきてます

気温は15℃。涼しい・・いや、寒いですw

ひざ掛け毛布で足腰を温めつつ、

ブログを書いてます(´▽`*)

 

朝イチで撮りました

 

 

 

 

 

春頃に 娘の勧めもあり、夫の認知症検査を予約していました。

その予約日が来週に迫っていたのですが

夫さん、ここにきて 断固拒否!を表明しました。

 

そんな検査を受けてどーなるんだ!!・・的な言葉から始まり

延々と、、受けたくない、行きたくない、いや、受ける必要がない!

という色んな理由を

ぶち切れた様子で喋り倒す、夫さん~

 

うんうん、そだよねー

 

たしかに、MRI検査で もし脳の萎縮が多少あったとしても、

で、どうするの?! って感じです。

 

今のところ、日常生活に支障はないし

以前のような妄想トークもなくなりました。

 

たまに忘れっぽくなったり、ボーッとすることがあっても 自覚があるし、

私だってよくあることですしね~

 

・・ということで、今回の 検査はキャンセルすることにしました。

 

そして 夫みずから「脳にいいこと何かをしたい!」というので

一緒に本屋へ行って、脳活ドリルを買ってきましたよ~

 

 

↓ ↓ 夫が自分でチョイス~♪

日本地図のほう、楽しそうな内容です

 

画像を貼った今、発見しましたが・・w

帯に、「ボーッとする」がありました~( ̄▽ ̄);

 

 

夫も内心は漠然とした不安を感じていると思われ、、

それが怒りの感情に変化して、拒否するに至ったと感じてます。

私も人ごとじゃないですし、

いっしょに楽しく脳活していけたらいいなぁ~と思います

 

 

夫が育てている野菜たち

 


最新の画像もっと見る