気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

久しぶりのヘルプ♪

2015-05-01 22:54:18 | ババ馬鹿♪

ご訪問ありがとうございます

 

今日は風もなく、穏やかな晴れ日でした

 

 

昨夜、お嫁ちゃんから。。

Tちゃんが数日前から体調が悪くて仕事を休んでいたのだけど

どうしても明日は出勤しなくてはならず・・できれば来てほしい~

という、ヘルプの連絡 がきました。

 

もちろん、行ってきました~♪

電車とバスを乗り継いで片道1時間半。

途中で、ちょっとしたオモチャや本、プリン・卵豆腐などを買って。

 

発熱・嘔吐・下痢などで苦しんでいたらしい・・Tちゃん。

幸いにも今朝からは熱も下がって平熱。

下痢や嘔吐も止まったとのこと。

 

私が着いたときには「ばーちゃん!!」と笑顔で迎えてくれました

 

ママ(お嫁ちゃん)の シフトは、11:30~17:00まで。

その間、時どき・・「ママ遅いねー」とつぶやくTちゃんでしたが、

けなげに頑張ってくれました

 

パズルが得意~♪

 

大好きなウルトラマンのDVDを観ながらゴロゴロ~

ひとまわり細く軽くなっていた・・Tちゃん

 

お昼は、ママが用意しておいてくれた 煮込みうどん

美味しそうに食べてくれました。

そして プリンと・・私が持って行った、鮭のおにぎりを海苔抜きで半分こ。

 

その後、元気が出て・・

本の付録で作ったオモチャで楽しそうに遊んでくれました~

 

 

ママは、次のシフトの人に頼んで、早く来てもらい

4時半すぎに帰ってきてくれました

もちろん、大喜びのTちゃん

(ばーちゃんも w)

 

具合の悪いときには、ほんとうに・・ママの存在が最高・最大の癒しだものね

 

 

保育園に預けられていた Pちゃん を迎えに行ったあと、

運転してるママの顔をガン見してます~

 

 

駅まで送ってくれる車中

「ばーちゃん、帰らないで~、もっと遊ぼうよ~」と言いながら、、

不覚にも寝てしまった Tちゃん でした

 

明日には、きっともっと、元気になって・・

食べたがっていた ラーメン も、きっと食べられると思うよ~ (´▽`*)v

 

 

帰宅したのは、JRのダイヤの乱れがあって・・午後7時。

疲れたけれど、元気ですw

  

 



最新の画像もっと見る