気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

夫のふるさとへ~小学校・温泉&アクシデント編

2014-10-24 21:20:00 | 旅行

自分が生まれ育った「家」はすでに消失していたけれど、

父親が作った「サイロ」を見つけて。。

感慨もひとしお・・だった夫。

 

次に 夫のテンションがアップしたのは、やはり

小学校 を探し当てたときでしょうか。

 

昔の小学校の定番~二宮尊徳像

 

夫が通っていたという、木造の校舎はすでになく・・

きれいでりっぱな建物に~~

尊徳像以外は、すべて激変していて・・・

嬉しさの中にも 一抹の寂しさが漂う。。夫の背中です

 

ちなみに、夫と姉は 自宅から4キロ離れた この小学校まで

歩いて 通ったそうです

 

冬はさすがにバスに乗ったそうだけど。。

私も2キロ以上歩いて通っていたし。。昔の小学生は、

たくましかったですね

 

このバス停は・・ 当時のままだぞー!

たぶんな・・。

と、夫はうれしそーでした 

 

たしかに、ボロッボロ!ですけどね・・(^‐^;

 

 

                                    

 

 

さて、夫のふるさと探訪を終えた夜。。泊まったのは

むかわ温泉のホテル です

道の駅とコラボしている、こじんまりとしたホテルですが

お値段のわりに・・お部屋も綺麗で

お料理も美味しかったです

 

 最上階に、展望風呂♪

朝風呂に入ると。。太平洋に煌めく朝日が美しかった~~

 

 

そして、鵡川~むかわ~といえば、シシャモの産地です!

 

↓ ↓ 炭火焼きしてますよ~♪ ホイルの中は、ホタテ&バター

マジ旨~!! (*^▽^*)

わたし、中ジョッキをおかわりしちゃいましたよ~w

この他にも。。鵡川牛のしゃぶしゃぶ、お刺身、茶わん蒸しe.t.c

いっぱいあり過ぎて、食べきれないほどです。

残念だったのは。。

身の厚い、絶品の黒カレイ

最後にとっておいたら・・お腹パンパン!で、

半身を残してしまいました

 

残ったものを・・テイクアウトしたいくらい、

すご~く、美味しかったです

 

 

                              

 

 

そして翌日、

 帰り道は、何とかなるでしょう!と、

ナビ婆は お休みモードになっていたら。。。

運転中の夫、

とんでもない アクシデント を引き起こしちゃいました。

 

高速道路と並走している・・ 国道を走っていたんですけど、

いきなり急こう配のカーブにさしかかり、勢いで上ってしまった夫は、

高速に入ってしまう!!・・と 勘違い

 

後続車が来ているにもかかわらず、強引に停車! そして、

な、なんと・・・ハザードランプを点滅させながら・・・上ってきたカーブ付き坂道を

まさかの。。

 バック、バック、バック~~~!!

 

もーダメかと・・(;一_一) 覚悟したぜよ・・

 

 ホント、こんな感じ → 

 

大型トラックをはじめ、たくさんの車の運転手さんたち・・

ご迷惑をおかけして、ごめんなさーい!!

 

まあ、なんとか無事にバックし終えて。。わざわざ 遠回りの道を走って、

無事に帰宅することが出来ましたが、、、

バックせずに、あのまま走っても・・高速に入ることはなく、

ふつーの国道のまま!だったんですけどねーw

 

昨夜、その場所のストリートビューを夫に見てもらい。。

納得したようです

 

 

最後はてんやわんやのオマケが付いてしまったけれど、

とにかく、五体満足で旅を終えることが出来て。。。良かったです!

夫はもちろん、大満足でした~

 

色々あったけど、 楽しかったー♪

 

  

 

 

長々とお付き合いくださって、

ほんとうに ありがとうございました

ぽちっと応援いただけたら嬉しいです♪

      



最新の画像もっと見る