気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

芍薬の花と石楠花、金魚草♪

2015-06-08 17:05:13 | ひとりごと

ご訪問ありがとうございます

 

今年も 芍薬の花 牡丹の花 が咲きました

 

 

 

牡丹の花の種類もたくさんあるようですが、

うちのは この黄色だけ。

 

冬の間、重たい雪の下に埋もれて 黒くぐったりとなるのに

この時期になれば 緑の葉が生い茂り 見事な大輪の花を開きます。

 

当たり前のことかもしれませんが、

やっぱりすごいなぁ~と 感嘆せずにいられません。

そして、あっというまに 散ってしまう・・潔い花ですね☆

 

石楠花(しゃくなげ)

今年はまだ、この一輪?しか咲いていません。

ピンクの蕾と白く開いた花びらが 同じところから。 

何だか不思議・・です☆

 

 

アヤメは、満開状態~!

 

強い雨に打たれて・・痛んで枯れた花も多かったけれど、

勢いは衰えずに 次々に花開いてます

 

いつ見ても、美しいブルーですね☆

 

 

庭中に群生していた ビオラ を、別の場所に移し。。

金魚草 を植えました

 

 

 

夫が大好きな花です

見かけは可憐な姿だけど とても丈夫!

秋の終わり頃まで、長~く 楽しませてくれます☆

 

 

ほんとうに小さな庭で、花の種類や数も限られているけれど・・

毎日 素敵なエネルギーをもらい 癒されてます

 

    

 

 

 



最新の画像もっと見る